※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナの影響で外出は控え、家族や自身の安全を第一に考えています。他の人と比べて焦りやイライラを感じることもありますが、ママ友の家や近くのスーパーに稀に出かける程度です。

低月齢の赤ちゃんのママさん、外出はどの程度されてますか?

コロナウイルスのせいで娘との初旅行や遠出を全て白紙にしました。こんな中、海外旅行に行ったり観光地へ遊びに行く独身の友達を羨ましいと思って見てしまいます。でも娘を連れてそのような場所に行く勇気はありません💦

仕事から帰ってきた夫に除菌スプレーかけて、手をアルコール消毒。すぐ部屋着に着替えてもらってお風呂へ直行してもらったり…。行く場所と言えば近くのスーパーのみです。稀にママ友の家にお邪魔しますが、本当に稀。
やり場のないイライラで毎日気分が沈みます。

コメント

スーパー、ショッピングモール、散歩、支援センターとかは普段通りお出かけしてます。
遠出はちょっと怖いですね😢
近所にある高速のサービスエリアは行かないようにしてます。。

はじめてのママリ🔰

特に気にせず、ほぼ普段通りに活動してます✨
ただ、観光地やデパートの催事などの人混みも避けてます💦

はじめてのママリ

週4くらいで外出してます😊
整骨院やスーパーとドラッグストアです😊
フェリーで帰省予定だったのは白紙にしました😫

ママリ

スーパーは週末安いときに買いだめしているのであまり連れて行ってませんが、イオンや支援センターには行ってます😊

ままり

私も平日支援センター等には行ってますが、休日に行われる子ども向けイベントも行くのやめました😭ニュース見てると、どうしてこうなるのわかってたはずなのにもっと早く対策できなかったのか、とイライラしてしまいます😅しても仕方ないんですけど😭

まめも

私もコロナのせいで引きこもりでやり場のないイライラに襲われてます…😭

上の子も引きこもりだと可哀想なので、
土日は旦那休みなのでイオンへ混む前の朝イチで買い物行ってお昼前に帰宅して、
お昼すぎから1時間ほど公園行ってソリ遊びしてます!
平日は週2回ほど支援センター行ってます!
毎回土日のイベント系楽しみにしてましたが行ってません😭

なーち

都内ですが、郊外なのでちょこちょこ出掛けてます。
徒歩圏内のスーパーや自家用車でショッピングモールとかも行ってます。支援センターはインフルピークなので逆に行かないようにしてます。
都心へのお出かけはランチくらいにして、用が終わったらすぐ帰るようにしてます。
本当はディズニーランドとか温泉とか行きたいんですけどね😵旅行とか人が集まるアミューズメントは避けるようにしてます。せっかく暖冬でお出掛け日よりも多いのに心が晴れなくて嫌ですね😭

りりり

わたしもコロナのせいでイライラ感と気分の沈みがすごいです…
ずっと楽しみにしてたこともキャンセル。友達と会うのもキャンセル。親友の結婚式の出席もキャンセル。

まだ7か月だけど毎日お家にいるのが最近嫌みたいで…人混みを避けてお出かけしてましたが、わたしの住む県でも感染者が出たので
公園だけとかにしようかと思ってます…