※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家が近くて助かるけど、頻繁な訪問がストレス。断る方法を教えてください。

義実家が徒歩圏内だと困った時とかすぐ助けてくれるから助かるけど、その分すごーく気楽にうちに義家族が遊びにこれちゃうのはやっぱ嫌だな。仲は良いけど、ある程度の距離を保ちたい私には結構ストレス。明日も来るのか。。まだ旦那がいる時なら旦那に相手任せられるけどさ、気遣うから疲れるのよ。。断ったら断ったで旦那にいちいち連絡が行くしほんとめんどくさい!!なにか良い断り方ないですか??😭

コメント

Pegasus

友達が来るので〜とか、お昼寝の時間とかぶっちゃうのでとかですかね💦
ピンポンされると実際起きちゃいますし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝の時間と被っちゃういいですね!子供達を昼寝させるために1日を過ごしてる私としては大問題です!!笑笑

• 2月13日
  • Pegasus

Pegasus

めちゃくちゃわかります!
    子供たちが寝てくれるかどうかで日中自分のホッと一息する時間がとれるかどうかがかかってますもんね😂
    うまくいきますように!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂いてありがとうございます!!ほんとに、夜中も何回も起こされるからせめて昼寝は…!と必死です笑
    なんとか頑張ります!ありがとうございました!

• 2月13日