※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

おしゃぶりは寝かせてもいいですか?外出時は取るべきですか?

おしゃぶりしてお昼寝した場合って、やっぱり皆さん寝た後おしゃぶり取りますか?🥺

基本私が横でくっついてたりしない限り30分で目覚めちゃうんですが、、

お出掛けでおしゃぶりして寝てくれた時、つけさせたままだと30分くらい経ってモゾモゾした時もう一回そのままおしゃぶりチュパチュパして2時間弱寝てくれます。
おしゃぶり取ってると30分で起きちゃうんですよね、、😭😭

正直お出かけの時は寝てくれる方が助かるんですが、やっぱり取るべきですかね?🥺🥺🥺

コメント

おたま

取った方がいいとは聞きますね🤔
理由はよく知らないんですが💦
知らない分不安なので私なら律儀に取っちゃいます😅

  • りんご

    りんご

    幼いと窒息とかそういうのもあるみたいです💦
    とったほうがいいって聞くとそうすべきかなって思いますよね😭💦

    • 2月13日
ままり

うちは途中で
おしゃぶり取ったら
ガーゼを持たせて
寝かせてました😌

  • りんご

    りんご

    ガーゼを代わりに持たせてたんですね✨
    またそういう方法も試してみます!ありがとうございます🥰

    • 2月13日
ままり

基本私はつけっぱなしです!
熟睡したら勝手に口から取れるので😅

  • りんご

    りんご

    たしかに爆睡したらぽろっと落ちますよね!笑
    それまで見ててもいいですかね😅笑

    • 2月13日
pon

勝手に口から取れるまで取らなかったです😅

  • りんご

    りんご

    本当ですか!同じようにしてる方がいらっしゃって良かったです🥺💕

    • 2月13日