※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

息子の足のイボについて、液体窒素治療は必要でしょうか?かなり痛いとのことで心配です。

ウィルス性のイボについてです。
息子の足の親指の裏に2つできています。
本来ならマイナス何度かの液体窒素?をジューっと押しつけて治療し通うみたいなんですが、娘の時にヨクイニンの漢方薬が効いて治りました。
なのでどうにか効果があって欲しいのですが、イボになった方はやはり液体窒素で治療されたんですか?かなり痛いみたいなので...

コメント

mama

私の母ですがここ1年くらい前からウイルス性のイボが手にできやすくなり、その度に液体窒素でやいてもらっています😣
痛いといってましたね😂

• ゆ。

ゆ。

マジですか💦
    そうなんです、大人でも痛いので子供にそんな治療させれるわけもなく、先生に聞くと他のお母さんは大泣きしてでもやらせてるみたいで私にはそんな覚悟はなく、それもすぐ治るわけでもないんですよね?かわいそすぎて😭

• 2月13日
とろろ

液体窒素の数回の治療できれいに治りました!

ヨクイニン内服では、それのみで治ったとしてもかなり時間がかかりますし、イボがある限り他の人にうつしてしまうので、早めに液体窒素で治療された方が、他の方のためにもなるかな、と思います😅

ジューっとあててる間は痛い感じしますが、その後は違和感が残る程度で、心配するほどの痛みではないかと😂

• ゆ。

ゆ。

そうなんですね✨娘が一度やったんですが大泣きしていて、大人の方も痛いと言っていたので💦薬を飲むことは嫌がっていないので長期戦になってもそっちがいいんですけどね😅娘が何ヶ月も内服していたので...

• 2月13日
  • とろろ

とろろ

大人でも人それぞれかもですね!😅💦私自身もなったことありますが、私は割と我慢できるので、早く治れ〜〜くらいに思ってました笑

お子さんの年齢とか、痛みがどれくらいダメかによりそうですね!

ただ、基本は液体窒素治療かと思います😭
    他のお子さんにもうつると可哀想ですし、早めの治療がよいかと思いますよ😃✨

でも、気持ちはつらいですね🙇‍♀️

• 2月13日