※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰まっきー
お仕事

妊娠待ちの派遣社員が、妊活と働き方について相談中。短期パートか長期派遣か悩んでおり、育休利用に迷いがある。経験談やアドバイスを求めています。

妊娠待ちの間の働き方についてご相談です。
今年30歳になる派遣社員です。
1月末で前回の派遣先が満期になり、次の働き方を悩んでいます。そろそろ妊活を始めるつもりですが、短期のパートという働き方か、もしくは金銭面や今後のキャリアを考えてフルタイムの長期派遣で働くか、皆さんのご経験談等あればアドバイスいただきたいです。
(長期派遣の派遣先はほぼ決まっていて、あとは私の意思で就業をスタートできる状況です。)
現在の派遣元に就業してから8ヶ月が経過しているので、育休制度を利用したい気持ちでおりますが、新しい派遣先に迷惑がかかってしまうのではないかが不安で、決めかねています。同じような方がいらっしゃったらアドバイス、ご意見お聞きしたいです。

コメント

ぶんまる

通院しながらフルタイムで働いていましたが、休みの融通がきかずストレスもすごかったので人工授精に進むときに退職しました😭
そのあとは人工授精をしながら週3.4くらいの仕事で通院を続けました(治療のとこを話して協力してもらいました)
ですが授からず、体外受精に進む前に退職しました💦

体外受精をしながらだと通院の回数も多くなり、勤務しながらだと無理だったなーと感じました😓

ですがやはりお金がかかりますので、勤務先が協力してくれて融通がきく仕事ならフルタイムのまま辞めてなかったと思います!