※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさわさ
妊娠・出産

同僚からのお守りについて、出産後に内祝いをするのが良いでしょうか?

こんにちは( ^ω^ )26w1dの初マタです!
質問させていただきます。

会社の仲の良い同僚(男性)に安産祈願のお守りを頂いたのですが、この場合お礼はどうすれば良いでしょうか?
出産後に内祝い的な感じでお返しをするべきなんでしょうか?

ご意見お願いします!

コメント

あむ

お守りだけであれば有難く頂いて身に付けて(普段目にするところに置いて)産まれたらご報告程度でいいかと思います(^ω^)

• わさわさ

わさわさ

早速の回答ありがとうございます!
    そうですね( ^ω^ )無事に産まれたらご報告とお礼をしっかり伝えたいと思います!

• 5月19日
関西のみゆママ

生まれたら軽い名前入りのおかえししてみては?安産祈願ですし、安産だったときにお礼で♪

• わさわさ

わさわさ

そうですよね!無事に産まれた際はしっかりお礼を伝えて、安産で産まれたら気持ちばかりのお礼をしたいと思います( ^ω^ )

• 5月19日
がっちゃん

私も同僚から、出産頑張ってきてねと、サプリメントと安産祈願の品をもらいました。
私が育休はいる直前で、仕事復帰するか分からない時だったので産む前にGODIVAのチョコを渡して御礼しちゃいましたね( ゚д゚)
本来は出産後に何かお菓子とかあげる感じで良いのかなと思います!

• わさわさ

わさわさ

出産後に気持ちばかりのお礼をしたいと思います( ^ω^ )ありがとうございます!

• 5月19日
ちり

産まれた時に報告すれば良いかと思いますよ。私も何人かにお守り頂きましたが、お礼を伝えて、産まれた後に報告をしました。
特別なお礼を渡してはいませんが、産前に旅行に行ったのでその時のお土産は他の人とは別に用意しましたよ。
仲の良い方だと出産祝いを頂けるかもしれないので(期待する様な事では無いのですが…)その時は内祝いをお返ししたら良いかなと思います。

• わさわさ

わさわさ

出産後に報告とお礼を伝えたいと思います!
    別で出産祝いを頂いた場合は内祝いでお返しします!ありがとうございます( ^ω^ )

• 5月19日