※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヵ月の子どもがリモコンや紙などで遊びたがり、取り上げると泣く状況です。皆さんはどこまで遊ばせていますか?家で遊ばせられるおすすめの物があれば教えてください。最近はペットボトルが好きです。

生後9ヵ月の子を育ててます。
最近リモコンや紙、いろんな物で遊びたがります。
取り上げると泣くようになり…
皆さんはどこまでならあそばせてますか?
あと家で遊ばせられる物があれば教えて下さい✨
最近はペットボトル好きです😂

コメント

ママリ

リモコンはサランラップ巻いて存分にチュパチュパさせてました(笑)
紙はお金以外なら遊ばせるし、基本的に赤ちゃんの手の届くところにあるもので遊んでNGはないです😂
スマホは取り上げるかなー。

ペットボトルやサランラップの芯は今も大好きで遊んでます😘うちわであおいであげると喜んだり💡

saboten

リモコンは使ってないやつを与えていました。紙は私が見てる時だけ遊ばせていました。
それくらいの月齢だったらR1のケースにビーズ入れた物とか、ラップの芯にテープ巻きつけたのとかで遊ばせていました😊
こどもはペットボトルも好きですよね。でも蓋はテープを巻いてた方がいいですよ。姪っ子が咥えて口を切ってしまい出血してました💦

さんぴん茶

取り上げたら違うものを渡したり、紙は口に入れなければ大丈夫なので見ておいて破らせたり、私が破ってるのを見せたりしてます😊
ペットボトル、ヤクルトの空き容器、海苔の容器などプラスチックの容器でオモチャ作ったりはしてます。もうボロボロだけど💦

あす

コードなどは危ないので、隠したりしてました👌
あとは、基本OKにしてました😊触って欲しくないものは、届かないところなどに置いてます✨

ビニール袋にマジックで顔描いて、膨らませて、ポンポン遊んだりしてました😄

ゆきんこ

ペットボトルうちの子も凄い好きでした!

ペットボトルの中にキラキラしたビーズ やセロハン紙を切って入れてキャップを固く閉めておもちゃにしてました😄
後は空のティッシュケースにチラシを入れて渡してました。ティッシュケースからチラシ出すのが面白かったようです✨

ここわ

赤ちゃんってペットボトル大好きですよね〜🤣
ペットボトルの中に丸めたアルミホイルとか大きめのビーズなどを入れてしっかりキャップしておもちゃにしています!あとは底に穴を開けてお風呂で遊んだり。。
あとは危ないものや口にしてほしくないもの意外は自由に遊ばせています。今はハンドクリームなどのチューブに夢中で、空の容器を綺麗にしておもちゃになっています🤣