※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼっちん
子育て・グッズ

2歳児の車移動について悩んでいます。チャイルドシートから抜け出す問題や暴れる様子があります。ジュニアシートも試しましたが、周りのものを触るので危険です。他に方法はありますか?

2歳児の車移動について質問です。今まで助手席の後ろにチャイルドシートをつけて乗っていましたが、走行中一人で抜け出す。乗るときに暴れて泣く。など悪戦苦闘しておりました。狭いのかなと思い、助手席にジュニアシートをつけてみましたが、大きな車では無いので、周りのものを触ったりと危ないです。みなさま、この時期どうやって乗せていましたか?車がないと生活できない地域なので、車に乗せない以外で教えてください😢

コメント

ママ

抜け出せないようにしたら良いと思います。わめこうがなんだろうが、抜け出しは危険ですから😅
あとはDVDつけてはどうですか?

  • ぼっちん

    ぼっちん

    振り返ると立ち上がってたりするので本当恐怖です😵だめだと何度も伝えてますが心が折れそうです😭DVDはもともと車についている画面ですか??

    • 2月13日
  • ママ

    ママ

    抜け出し防止グッズを使っても抜けちゃうかんじですか?

    • 2月13日
  • ぼっちん

    ぼっちん

    抜け出し防止グッズ、使ったことないので試してみます😊ありがとうございます🙏

    • 2月13日
  • ママ

    ママ

    DVDは後ろでみれるように天井に後付けしました。前の画面だと後ろからは見れないですもんね😅

    • 2月13日
  • ぼっちん

    ぼっちん

    うちも後付け迷ったのですが、車を買い替えるので一歩踏み出せず💦差し支えなければ後付けの値段どのくらか教えてください😢

    • 2月13日
  • ママ

    ママ

    うちは主人が自分でつけたので本体だけしかかかってないです。
    もしつけるのまよってるならポータブルはどうですか?
    旅行や帰省先でも使えますし、これから勉強用にもつかえますし♪

    • 2月13日
  • ぼっちん

    ぼっちん

    ポータブル!いいですね💓考えつかなかったです✨そしてご主人、すごいですね🎉

    • 2月13日
れあまま

抜け出し防止のベルトとかもありますし、前に座らせているのなら好きなDVDとか見せてもダメですか?

  • ぼっちん

    ぼっちん

    カーナビでDVDみられるのかな?純正のやつで走り出すととまってしまいます。ちゃらすぴんさんちのはどんな画面ですか?

    • 2月13日
  • れあまま

    れあまま

    ナビでDVD対応してればそれで見れます。
    テレビだと止まると思いますがDVDも止まりますか?
    ごく一般的なナビなので同じかと思います😅

    • 2月13日
  • ぼっちん

    ぼっちん

    そうなんですね!やってみます!ありがとうございます😊

    • 2月13日