※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかさん★
子育て・グッズ

明日から離乳食を始めるために10倍粥を作りました。重湯と濾したご飯粒をあげてもいいですか?冷凍後、レンジでチンしてもいいでしょうか?

明日で5ヶ月になります(^ー^)
スプーン持っていくと口をあけるので明日から離乳食始めようと思い、炊飯器で一緒に作れる物で10倍粥を作りました(^3^)/
そしてご飯粒は一応濾しました!
でも気になったのが明日からあげるのは重湯だけですか?
重湯と一緒に濾したご飯粒もあげていいのでしょうか?(>_<)
あと残りは冷凍する予定なんですが、レンジでチンしたらいいのでしょうか?

コメント

りりぽ

最初は10倍粥を小さじ1からあげていましたよ!昔はもう少し早い時期に重湯からあげていたみたいです。

私は小分けに冷凍してチンしてあげています☺
離乳食どんな風なリアクションかドキドキですね♪

• わかさん★

わかさん★

解答ありがとうございます!
    じゃあ濾したご飯も一緒にあげていいんですね(^ー^)

あとチンしてそのままあげてますか?
    少し水足してのばしますか?
    まだ解凍してないので分からないんですが、何だか水分なくなりそうな気がしてるんですが…(^o^;)

• 5月19日
りりぽ

10倍粥大丈夫ですよ♪
アレルギー出る子もいるので小さじ1と午前中にあげるといいですよ☺

私は表面に水パッパッてかける感じで足してチンしてます♪
それでも足りなかったらお湯で伸ばしてますよ(*^^*)

• わかさん★

わかさん★

ありがとうございます(*^^*)
    明日から試してみます(^3^)/

• 5月19日