※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

ベビーダノン(りんご入り)を初めてあげる場合、別々に試すことをおすすめします。初めての食材は1日に1つが良いです。同じ日に複数の初めての食材をあげるのは避けた方がいいです。

離乳食についてです。
ベビーダノン(りんご入り)をあげてみようと思うのですが、ヨーグルトもりんごも初めてです。
別々にまずはあげてみた方がいいのでしょうか?
それと、初めてあげる食材は1日に1つの方がいいですか?
例えば1回目に初めての食材をあげ、2回目にも別の初めての食材あげるのはやめておいた方が良いですか?💦
分かりにくくてすみません💦
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

あんどれ

どちらもアレルギー出る可能性ある食材なので、別であげた方がいいですよ💦
新しい食材は1日1つの方がいいです!

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます!
    別々であげた方が安心ですね💦
    アレルギーが怖いので1日1つでゆっくり進めて行こうと思います🙇‍♀️!

• 2月13日
🤍🤍

私は別々であげる前にベビーダノンであげました!1日に1つとかそんなの気にせずにあげてましたね..(笑)

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    私もしばらく気にしておらず黄身をスタートしたタイミングで気になってしまって😅💦

• 2月13日
🎀ミニーちゃん🎀

新しい食材は、基本1日1種類だと思います💡
りんごもヨーグルトもまだ食べてないなら、少なくても2日はあげて、次に新しい食材がいいと思います😁

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます!
    1日1種類ですね⭐︎
    なるほど!様子みながらゆっくりと進めていきます🙇‍♀️

• 2月13日
はじめてのママリ

乳製品はわりと気をつけてあげてたので、別々にあげてました!最初は!

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます!
    アレルギーが怖いですもんね💦
    ゆっくりいきます🙇‍♀️💨

• 2月13日

食べない子だったので上の子は気にせず進めてました😂
とりあえず卵と乳だけは気をつけて一日少しずつにしましたがあとはテキトーです(笑)
私も夫もアレルギー体質でもないし家系的にも違うのでそうしましたが、アレルギー体質の両親なら気をつけた方が無難ですね💦

ベビーダノンは下のヨーグルトだけ少し食べさせてみてあとは自分が食べてました(笑)上のゼリーがとても甘いので💦
ヨーグルトが1週間みてよかったら上のゼリーを少し、それでよかったら混ぜてあげてました🙆‍♀️

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます!
    黄身をスタートさせたところだったので気になりまして💦
    アレルギー体質ではないのですが、焦らず進めていきたいと思います🙇‍♀️💦

なるほど!
    上と下で分かれてるのは知りませんでした✨

• 2月13日
Fy

新しい食材は基本1日1種類
平日午前中が何かあった時後悔しないと思います😊

特に乳とかはアレルギーが出やすいですし別々の方が安心だと思います♪

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます!
    午前中に1種類が良さそうですね✨

一気にはやめておきます🙇‍♀️💦
    アレルギー、怖いですね💦

• 2月13日