※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん*
その他の疑問

皆さんは、出産されてからの生理って軽くなりましたか?重くなりましたか…

皆さんは、出産されてからの生理って軽くなりましたか?重くなりましたか?
それとも、変わりませんでしたか??
人それぞれだとは思うのですが…

ちなみに、私は産後2ヵ月で生理が来て、あまり変わってないというか、今月はかなり酷くて、薬に頼りました。

義姉は、1人目産んで、かなり楽になったから、さとちゃんも軽くなるといいね!って言われて(笑)
産んで軽くなるとか、迷信なんじゃないのかと思っちゃってます(笑)

みなさんはどうですか??

コメント

弘mam✩

元々は薬に頼りすぎて効かなくなるほど重かったです(><)
産んでからは、ビックリするくらい軽くなりました✨

  • さとちゃん*

    さとちゃん*

    羨ましいです✨
    軽くなると思ってたんですけどね(笑)

    • 5月19日
ひーちゃん

私も産んだら軽くなるという話に、すこし期待していたものなんですが。。笑
私の場合、変わらずです。初日~3日目までは薬飲んでます。

これもまた迷信かもしれませんが、前の月の食生活や生活リズムで次の月の生理痛の痛みが変わる!とかも聞いたことあります。

女性って何かと痛いこと多いですよねー

  • さとちゃん*

    さとちゃん*

    そうなんですか?!
    なんか、カフェインは良くないとか、温かいものがいいとかよく聞きますが…
    こんな季節に温かい飲み物ばかりも飲んでいられませんし(笑)

    本当、女の人だけですよね(´△`)

    • 5月19日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ああ~でも温かいのはいいのかもしれませんね!お腹にホッカイロ貼ると結構痛み違いますから😊血流が悪いってことなんですかね?
    育児プラス毎月の生理痛ほんとしんどいですよね!生理痛で薬は我慢しなくていいと聞いたので、頼れるものに頼ってお互いがんばりましょう🌸

    • 5月19日
  • さとちゃん*

    さとちゃん*

    今日ホッカイロ貼りました(笑)本当にだいぶ楽でした✨
    妹曰く、ホッカイロ貼って、ヒーリング音楽聞いたら良くなる!とか…(笑)
    せめて、産後1年くらい来ないで欲しかった…って思います。
    頑張りましょう\( ¨̮ )/

    • 5月19日
Ree✶*

あたしは産後の方が酷いです💦
子宮除去しようかと思うほどでした(笑)

今はうまく付き合っていこうと思い
PMSや生理痛が酷いながらも
何とかやってます!

  • さとちゃん*

    さとちゃん*

    産後の方が酷いんですね(><)
    うまく付き合うって思えるのが素晴らしいですね✨✨
    わたしもそう思うようにします(^ω^)

    • 5月19日
かずりゅう

かなり軽くなりました(*´∀`*)

  • さとちゃん*

    さとちゃん*

    羨ましいー(><)

    • 5月19日
あゆさ

生理痛は変わらずありませんが、なにかの病気かと思うくらい出血が多くなりました!産後初めての生理の時、今までに経験したことのないくらいの出血量でビックリしました!

  • さとちゃん*

    さとちゃん*

    生理痛だけじゃなく、出血の多さですか!
    確かに多くなったら心配になりますね!
    うちは逆に出血量少ないのにこの生理痛かよ…って感じです(笑)

    • 5月19日