※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たる
子育て・グッズ

母乳が足りず、ミルクを補充している1ヶ月の赤ちゃん。昼間の母乳量が心配。桶谷式で改善できるか相談。完母に成功した方、アドバイスをお願いします。

母乳について。
生後1ヶ月と少し経ちました。
母乳だけでは足りなくて、朝は8時頃から3時間おきに60mlずつミルクを6回ほど足してます。
夜間は母乳だけで寝てくれてます。
こんな感じから完母に持っていけた方いらっしゃいますか?
なんとか母乳が増えてほしいのですが、昼間は全く足りないようです😓
桶谷式とか行ったら何か変わるでしょうか?
アドバイスがあれば宜しくお願いします。

コメント

shin

同じ社宅に住んでいた方が生後半年までミルクよりの混合でしたが、やはり完母にしたいと桶谷に通って見事完母になっていました!

私も桶谷経験者ですが、施術が終わるとおっぱいがほわほわになります(笑)赤ちゃんも吸いやすいだろうな~と思うほど😂

ダメ元で通ってみてはいかがでしょうか??

• たる

たる

ありがとうございます。
    生後半年からですか😆希望持てます。
    近所に桶谷式してるとこ見つけたので電話してみようと思います。

• 2月13日
るき

うちもはじめの1ヶ月はうまく吸ってくれず、寝不足がつづいたため3ヶ月くらいまで混合で毎回60〜100たしたりしてました!
うまく吸えるようになり軌道にのってから噴水のようにでだしていまでは完母です!あげてないとカチカチになるほどです😅

• るき

るき

搾乳もしょっちゅうしてすえてなかったぶん分泌させてました!

• 2月13日
  • たる

たる

搾乳でも分泌はた持たれるんですね😆
    生後2週間後くらいの頃、搾乳器では殆ど出なくて…。
    ここ最近やっと乳首を吸われたらツーンと分泌される感じがわかるようになったくらいです。
    もう一度搾乳器も試してみます。
    ありがとうございます。

• 2月13日