※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
お出かけ

3月中旬頃に両家3世代みんなで初めての北陸旅行にいきます。娘は初めて…

3月中旬頃に両家3世代みんなで初めての北陸旅行にいきます。娘は初めて新幹線に乗るのでとても楽しみです。
ですがコロナウイルスが心配で、躊躇してます😥

金沢駅周辺と、和倉温泉に泊まります。
その辺は観光地なので人混みもあるし、中国の方も多いのでしょうか…😥ましてや新幹線なので密室ですし。
キャンセルは今月20頃まで大丈夫なのでギリギリまで悩みます😥

みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

来月ならキャンセルします!また夏にいきます🤗

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。夏くらいになれば大丈夫そうですよね☺️
    ありがとうございます

    • 2月13日
magmag

私もキャンセルにします😔

日本での検査対象が
絞られている為
中国人と接触があり肺炎の症状が出ているにも関わらず
検査が受けられない人が
たくさん居るそうです...
検査を受けられてないから
感染者が出てないだけって
感じみたいです😔

SNSの情報はどこまで本当か
分からない部分はありますが
日本でのニュースよりも
もっと深刻だと思いました😢

息子もディズニーに行きたがっているので連れて行って
あげたいのですが
落ち着くまで怖くて行けないです😭

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    その情報しらなかったです。
    怖いですね💦
    特効薬も無いし、もし感染したらと思うと折角の旅行行って後悔するなんて事になったら残念ですので、やはりキャンセルですよね。

    ディズニーも人混みだし海外の方もいるし怖いですよね。ホントどこ行くにも考えちゃいますね😥

    楽しみは先延ばしにします☺️

    • 2月13日
  • magmag

    magmag


    三世代の皆様での旅行なら
    尚更残念ですけど
    何かあってからじゃ遅いですもんね😢

    ツイッターでは
    検査してもらえないって人の
    書き込みが結構ありました...
    中国で仕事して帰国した人
    空港勤務、ディズニーキャスト、中国からの観光客と接触したお子さんなど😔
    肺炎になってて経過が普通と
    異なるからと
    医者が検査要請しても
    出来なかったとか、、、
    そんな事が多くあるようです💦

    武漢からの動画とか見ると
    日本での報道は本当の様子を流して無いように思えて
    私は信用できないです😔

    • 2月13日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    ヤバいヤバいヤバいヤバい💦💦💦
    そんな恐ろしい裏があったなんて😱
    わたしは子どもがいることを理由にあまりニュースを見れていなくて、しかも調べようともしなくて、上辺だけの情報しか知らなかったです😱

    ホント信用出来ないですね😱
    いつまでこの不安は続くんでしょう…
    外を安心して歩けなくなる時代がこんなにも早く来てしまうなんて😥

    • 2月13日
  • magmag

    magmag

    この情報もどこまで本当かは
    分からないですが
    検査対象が狭いので
    検査を受けられないのは事実だと思います😢😢

    子どもは重症にならないとか
    テレビで見たのですが
    亡くなってる子の動画とかも
    流れてたので
    テレビの情報は信じてません😨
    こんな時にどんどん備蓄品の
    マスクや防護服を支援してるそうなので感染者が増えたら
    日本も武漢と同じように
    なるのでは....と思ってしまいます😔

    生物兵器説もあるし
    もう本当に恐ろしいです😢
    本当ですね、、
    外出るのも怖いです😔

    • 2月13日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    そんなぁ…
    お先真っ暗すぎますね😱

    コメントのおかげで危機感がさらに増したので、やはり旅行キャンセルしたいと思います😥💦

    お互い気を付けて過ごしましょうね😥

    • 2月13日
  • magmag

    magmag

    不安にさせてしまって
    すみません😭
    検査対象広げずそのままにして死者が出ても診断は
    普通の肺炎として
    感染広がってません〜!!
    って感じで片付けるんですかね😅
    100%信用できるものかは
    確実じゃないので
    こんな情報もあるんだぁと
    思って頂ければ🙇‍♂️

    そうですね😭気をつけましょう!
    引き続き引きこもります😂

    • 2月13日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    とんでもありません!
    情報ありがとうございました
    (*´罒`*)

    • 2月13日
r

金沢在住です。やはり金沢も中国人観光客いると周りが言っています。
私は怖いので引きこもってますが…😂😂
兼六園なども結構いるらしいですよ( ; _ ; )
ご参考までに☹️

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    まさに兼六園をお散歩する予定でした😱
    情報ありがとうございます。
    どうかお気をつけてお過ごしください😥

    • 2月13日
ママリ

今日加賀の温泉に泊まりましたが、それでも中国の方多かったです。コロナウィルスよりもマナーの悪さにがっかりでした😞
多分そっちの方はもっと多いとおもいます!

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    現地からの情報とても有難いです。
    やっぱり中国の方も多いのですね😥💦
    マナー悪いって折角の旅行なのにイライラしますね😥💦
    お気を付けてお過ごしくださいね。

    • 2月13日