※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん.
ココロ・悩み

同居中に家族とのストレスが増えていて、同じ経験をした方からアドバイスを求めています。

最近無性にいらいらすることが増えました(´・_・`)

わたしは旦那の実家に同居させてもらってるのですが仕事から帰ってきたり朝起きたりすると理由は全然わからないのにいらいらしてしまいます。

旦那と2人でいるときは平気なのに
家族といるとだめです。

同じような経験された方などいたら
何かアドバイスお願いします(´・ω・`)

コメント

がおがお

ありましたよ!
精神的にきますよね、同居ってm(__)m
何が?って言われると
数えきれないと思います!
でもそれは当たり前のこと
だと思いますよ!
家族といっても他人なので…
他人と生活リズムを一緒にするのって
大変なんですよ>_<
それで私も同居解消しました^_^

• ゆいちゃん.

ゆいちゃん.

コメントありがとうございます(*˙˘˙*)!

そおなんですよ!
    うちの場合旦那の兄弟もいるのでほんとにそれが嫌で嫌で・・・・・
    やっぱり同居解消したのがいいですよね(´・_・`)

• 5月20日
  • がおがお

がおがお

私も義妹がいてしかも
    ニートだったので
    ずっと、家にいて
    すごくストレスでしたm(__)m
    同居解消前はお金かかるから
    同居してましたが
    お金かかってもいいから
    別に暮らした方が
    精神的に安定すると思い
    同居解消しましたよ´д` ;
    お母さんのストレスは
    赤ちゃんにも影響がでてしまうので>_<

• 5月20日
sui_haruhi

イライラは最近になってからでしょうか?

うちは同居もしていないし、ゆいちゃんさんとは状況が全然違いますが、ここ最近イライラし始めました。
夫と2人でいる時は平気なのに、
娘と2人の時や、家族揃っている時などイライラします。

お腹が大きくなり始めて、妊娠や出産、その後の生活の変化への漠然とした不安からかなーと思っています。
お腹大きくなり始めたといっても、周りから見たらそんなに大きく変化がないので、自分1人だけがどんどん変わっていく気がしてしまいます。
そんなことはないって、わかっていても不安になります。そしてイライラします。

娘に優しくできなくなってしまいそうになってきたので、私は夫に感じていることを言えるだけぶちまけています。
それから、1人になれる時間をできるだけ作るようにしています。

同じことが原因かはわかりませんが、旦那さんに感じていることを話してみてはいかがでしょうか?
それから、同居だと常に気を遣ったり、プライベートな時間・空間が足りないのかもしれないので、旦那さんに協力してもらうなどして、気を遣わなくていい時間や空間を作ってみてはいかがでしょうか?

• ゆいちゃん.

ゆいちゃん.

コメントありがとうございます(*˙˘˙*)!

旦那には言いたいことはぶつけて相談してみました!
    そしたら逆に旦那が気を使ってくれて・・・・・
    たぶん出産に向けての不安とその後の生活の不安でいらいらしてしまうんですかね乙(´_`。)?
    ほんとにここ最近なんですよいらいらし始めたのが(´・_・`)
    1人の時間を増やしてゆっくりマタニティライフ送りたいと思います( ¨̮ )

• 5月20日
  • sui_haruhi

sui_haruhi

妊娠中は体力もなくなるし、今までのようには動けなくなるので、甘えられるところは甘えたらいいと思います!
    子どもが生まれてしまうと、自分のペースで生活できなくなる上に、子どもにばかり周りの関心が集まるので、出産・育児でヘトヘトになっているお母さんに妊娠中ほど関心を持ってもらえなくなります・・・
    しんどくなったら、旦那さんにSOSし続けたらいいと思います!

リラックスして、マタニティライフを楽しめるようになるといいですね!

• 5月20日