※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆき☆
子育て・グッズ

西松屋で買ったミックスの小松菜とほうれん草が美味しくない。ミルクで工夫しても子供が食べてくれない。美味しいメニューはありますか?

西松屋で売っている箱タイプの小松菜とほうれん草のミックスなんですが、どんな感じだろうと思って味見してみたら美味しくなくって…。
ミルクを溶かしてミルク風にしてみたんですがそれでも美味しくなくって(泣)
子供にあげてもぐずっちゃったり😿
何か美味しくなる工夫のメニューとかありますか😿⁉️

コメント

deleted user

豆腐に混ぜたり、ほかの具材と混ぜてもいいですよ!

スポンジ

結局ああいうのって美味しくないんですよね💦
ほうれん草も時期のもので今かなり甘味もあるのでめんどくさいですが茹でて冷凍しておくのはどうですか?

  • ☆ゆき☆

    ☆ゆき☆

    小松菜やほうれん草は裏ごしが大変で買ってみましたがかなり不味くて😿
    茹でて冷凍するとして、あげるときに小さじを目安にして野菜などはあげますよね❓️
    どのようにして目安で冷凍すればいいですか😿⁉️

    • 2月13日
スポンジ

リッチェルの小分けの冷凍ケースとか便利ですよ。
普通の100均の製氷皿でも容量かいたの売ってますし。
計らずに目安で適当なかんじならティースプーンに適当にすくってラップに包むとかでも。
ちなみに私包丁で叩いてすり鉢ではつぶしてましたが裏ごししたことないです😅

  • スポンジ

    スポンジ

    身近にあるもので言えばティースプーンもですがペットボトルのキャップも小さじ1ですよ😀

    • 2月13日
  • ☆ゆき☆

    ☆ゆき☆

    そうなんですね☺️
    すり鉢ですれば裏ごししなくても大丈夫ですよね☺️
    ペットボトルのキャップでも小さじ1なんですね😃
    知らなかった✨
    ちなみに茹でて冷凍したあとは、食べさせるときはすり鉢ですって食べさせる感じですか❓️
    質問ばかりですみません(泣)

    • 2月13日
  • スポンジ

    スポンジ

    すってからはかって冷凍してました。
    その方が量も正確に計れる思います😊

    • 2月13日
  • ☆ゆき☆

    ☆ゆき☆

    やっぱりつくるしかないですよね😞
    まずさにびっくりしました😿
    頑張ってみます😊
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 2月13日