※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児の保育園用の靴について、スリッポンよりも運動靴が良いか悩んでいます。安いスリッポンが気になるけど、動き回る子供には運動靴の方が良いでしょうか?

4月から入園なのて保育園用の靴を買おうと思ってるんですが、スリッポンは避けたほうがよいのでしょうか?できるだけ安い靴を探してるんですがそうなると無地のスリッポンが1番安くて💧
動き回る1歳児なのでスリッポンだとどうなんでしょう?少し高くても運動靴のほうがいいですかね?

コメント

mimi

運動靴の方がいいと思います。泥だらけで汚れてしまうので、メルカリ等で安く中古で買ってます!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり運動靴ですかね😅
    メルカリ覗いてみます😣

    • 2月13日
⑅◡̈*

保育園によると思いますが、しっかり歩けるようになるまではかかとがしっかりした靴の方が良いと言われました!2歳になってからも走り回ったりするのに脱げやすい靴は避けて下さいと言われたので、行かせてる保育園は原則運動靴です🌟通園用でスリッポンを履くことはあります😄

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😅先日の説明会でくつに関してはサンダルでも大丈夫って言われたくらいで😂脱げたら危ないですもんね💧

    • 2月13日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

小さいうちは、自分で脱ぎ履き
できるようにスリッポンが良いと
私は思ってます!(*˙ᵕ˙ *)
激しく走り回ったりしないし
すぐにサイズアウトするし…
マジックテープはずして
履いて止めれる
ようになったら普通の靴で✨

  • ママリ

    ママリ

    スリッポン脱ぎ履きしやすそうですよね😂そのうちなんでも自分でやりたがるだろうし😣

    • 2月13日
deleted user

スリッポンは脱げやすいので無しですかね。
転けて怪我してしまうことありそう。
きちんと止めれて調整できるマジックテープ靴の方がいいです。
西松屋なら700円台でありますよ

  • ママリ

    ママリ

    確かにケガしてしまいそうですね!でも西松屋が近くにないのです😭😭どうにか安い運動靴探します😭😭

    • 2月13日
ゆう

うちのとこは、スリッポンダメでしたよ😄
保育園に確認してみるのがいいと思います(*´-`)
でも、脱げやすいので怪我したりすると保育士さんたちにも迷惑かけてしまうので、しっかりした靴の方がいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    スリッポンだめとか言われず😭むしろサンダル可だったのでわかりませんでした🤣皆さんに聞いてよかったです!運動靴探します!

    • 2月13日