※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

妊娠中にポリープが見つかり、手術した経験のある方いますか?四週後に次の検診があります。

20w初マタです。久しぶりに妊婦検診に行って経膣エコーをしたら、ポリープが見つかりました。。
出血などはなく、今のところ順調ということで、先生も切除などはせず詳しく説明をするわけでもなく保留ということでした。お産の時に無くなることもあるので…とおっしゃっていました。次の検診は四週後です。

今まで何事もなかったのでポリープと聞いただけでショックでどうかなりそうです(>_<)
まだ旦那にも親にも言えてないです。

どなたか妊娠中にポリープが見つかったり、手術した方いますか??

コメント

ママ

私も初期に全く同じことを言われました!
小豆くらい小さくて気にすることは無いとのことだったので考えないようにしてます〜!

• きのこ

きのこ

サイズまでは聞いてませんでしたが私も考えないようにします(>_<)!!
    週数同じですね✨✨ありがとうございます!

• 5月20日
みお091210

子宮けいかんポリープですかね?
そんなたいそうなことじゃないから大丈夫!(*^^*)

若い人によくできるんですよー
わたしは一度なりまして、そのときは不正出血がとまらず、ポリープから出血していたためすぐとってもらいました。
念のため組織をみて良性でした。
その後妊娠してから不正出血があり、妊娠前期のため様子見でした。
出血さえなければ、赤ちゃんがでてくるときにポロっととれちゃうこともおおいのでほおっておくそうです!
ただわたしは出血があったため赤ちゃんが感染症になるリスクをかんがえて、安定期にはいるのをまち、再び切除となりました。

レーザーで焼ききるんですが、麻酔なしです。
なぜならまったく痛くないからです!
血がでてないならわざわざおらないと思いますし、よくあることですから心配しないでください!(*^^*)

• きのこ

きのこ

経験談ありがとうございます!!
    子宮頚管ポリープなのか何なのか聞くの忘れてました!!もしそれならあまり深く考えないようにしていいんですね(^.^)ホッ❤️
    出血があれば感染症のリスクもあるので〜と同じ説明を受けましたので多分それですね!
    手術とかになるのかと思って心配してました…💦
    お産まで悪さしないでぽろっと取れることを祈ります!!ありがとうございます!

• 5月20日
  • みお091210

みお091210

赤ちゃんがついでにブチッとちぎりながらでてくるようゆっときましょう!

• 5月20日
はるまま。

私も検診でポリープみつかりましたが、小さかったらしく、特に何もせず出産し今に至ります(´・ω・`;)
特に問題あるとか言われないなら大丈夫だと思いますよ☻

• きのこ

きのこ

出産された時に取れたんですかね??でも他にもいらっしゃって安心しました!!
    出来たものはどうしようもないので、大きくならないように毎日祈ります笑(・ω・)

• 5月20日