※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが夜中に1〜2時間おきに泣いて起きる悩みです。添い乳や断乳を試みたが効果がなく、寝不足で困っています。

生後9ヶ月ですが、今まで3時間以上続けて寝た事がありません…。夜中は、ぎゃあ!と泣くわけではなく、むせてるように泣きます。起き上がって授乳からの添い乳で大体寝てくれますが1時間〜2時間ぐらいでまた泣きます。
添い乳を辞めた事もありますが、起きる頻度が変わらないのですぐ寝てくれる方が楽でまた戻しちゃいました。
断乳も、1週間程やってみましたが、寝かしつけに苦労するだけで頻度は変わらず。
もう仕方ないのでしょうか…
夜は寝てほしい…
寝不足が一番ツライです。

コメント

kana0614

寝てくれないの辛いですね…
でもうちの子も朝まで起きずにグッスリは2歳過ぎるまでなかったですよ?
まだ1歳にもなっておられないし、まだまだそれが当たり前かと思います(>_<)
ちなみに1歳から保育園に預けたため11ヶ月で卒乳しましたが、起きる頻度は変わらず。夜中起きるのは母乳だけの問題ではないと思います。その子の寝つきの良さとか性格によるものかもしれません。
辛いですが付き合ってあげてください。

♡りん♡

私ももうすぐ9ヶ月の息子がいますが、夜中は1時間半起きでしたので思い切ってゴールデンウィークに夜間断乳をしました!最初はやはり何度も起きては泣いての繰り返しでしたが、段々と起きる回数が減り昨日初めて朝までぐっすり寝てくれました(^∇^)始めてから3週間かかりましたよ。3日間頑張ればいいのは確かにだと思いますが、ぐっすり寝るようになるのは個人差がありますね。1週間だけだと成果が出なかったのかもしれませんね。

黄緑子

うちは、今もそうですよ(笑)
もう諦めてます(笑)
寝かせるための努力も辞めました。
あら不思議!辛くなくなりました(笑)
上の子もいるので、朝も寝てられませんが、幼稚園に送ってから、昼寝してるうちに寝れたら寝てます!