※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1010
妊活

半年で2回流産し、妊活1年2ヵ月。先生は焦る必要なしと言うが、怖さと不安が消えず、子供は欲しい。

半年で2回流産しました。
一回目は化学流産(流産回数に含まれないことは分かっています)、今月子宮外。
妊活1年2ヵ月。先生は『焦る年齢じゃないし、妊娠はできているんだから!』と言ってくれましたが、その言葉すらトゲに感じる。
一人目はなんの問題もなく、陽性反応後から走り回って仕事して、普通に出産。
それからは陽性反応でても流れ、もう陽性反応でても喜べないです。
怖くて怖くてたまりません。
今回も凄く怖かった。10月に産まれるんだって想像しつつ、何かあるかもしれないって凄く怖かった。
不安はそのまま、流産になった。
妊活怖い。でも子供ほしい。
もうなにもかも辛い

コメント

らるるたん 

子宮外妊娠をは今すごく多くなってると私の通ってる先生も言ってました。
今は100人に一人がなるように上がってきてて不安だよねと言われました。
でも、自然に着床したり、しかけるまで行くなら妊娠のできる身体だと、、。
そこまで何度しても行かない人もいます。

私は一人目の時から心配症、不安症だったので今回も無事産まれるのかまた10ヶ月ネガティブな気持ちで過ごすと思うとそれが怖いです。
毎日いつ流産してしまうんだろう、と色々考えちゃってます。

私は二人目やめようかなと考えて話してた数日後に妊娠に気付きました。

ほんとに妊娠、出産って奇跡な事でその時その時の何か意味があるのかなと思います。

友達も、最近大量出血を初期でしてもう無理だとなってましたがなんとか乗り越えて今育ってます。
何度も何度も出血が止まって始まっての繰り返しで生きた心地がしないだろうなとよくそんな状態で精神的に頑張ってるなすごいなと思わされました。

いつか、また、1010さんの所に赤ちゃんが今だと思って来てくれるはずです。
今は息子さんとまだ楽しく過ごしてねって事なんだろうと私は思いたいです。

• 1010

1010

妊娠おめでとうございます。
    コメントありがとうございます。
    実は、陽性反応が出てから今の子が赤ちゃん嫌だって毎日言ってたんですね。
    赤ちゃん返りはやっ!って思ってましたが、やはり今ではなかったのかな、と思ってみたりしてます。

子宮外増えてるんですね。知らなかったです。
    焦りがあるので、1回生理は見送ってね!という言葉すら泣けてしまいます。
    焦るけど怖い。どうしたら気持ちが落ち着くのか分かりません。

• 2月13日
  • らるるたん 

らるるたん 

辛い中、ありがとうございます😞
    毎日ですか?!そんな事があるとそう思ってしまいますよね。
    うちは逆で数カ月前から赤ちゃんが欲しいと言うようになり、一人っ子、初孫で可愛いがられて育ってるので自分が1番みたいな所があるから絶対出来たら不安定になってやばいだろうなと思っていたのに意外な言葉でビックリしたのを覚えています💦
    そんなこんなで私は二人目を同じように愛せるか不安で怖くて作らないで今まできていたんですが、たった一度の行為でまさかの妊娠しました。
    私が不安に思っても娘が大丈夫だよ!と言ってくれてる気がします。
    年齢もあるのかもしれませんが、少し年齢よりも大人っぽい子と先生方にもよく言われるのでほんとにこの時期で良くて完璧なタイミングで来てくれたんだなと色々考えるとそう思ってるところでした。

焦るというのは、年齢とかの問題ででしょうか?
    私は自然に妊娠が好きだったのでこの日にするとか、そういうのは絶対嫌で一人目の時から母になるのが夢でしたが【もし、出来なかったとしてもこの人と死ぬまで一緒にいたい】そう思って結婚した事には今も変わりはないので、数カ月しなかろうが、楽しいヒビを過ごしてるならそれで良いって考えでいました。
    辛い日もありましたが、諦めようと思った時に一人目も一度で授かったので今回と同じでやっぱり赤ちゃんって作ろうと思ってくるものでもないんだ、本当に人には分からない奇跡なんだなと強く思いました。

沢山二人目作んないの?と言われてきましたが、
    【いや〜もう可愛くて可愛くて😭💓一人目の事考えたらバンバン簡単に作れないよ😂😂】って逆に何も考えないですぐ産んでる人とかに本音ふつけてましたよ😂笑

私の場合はですが、一人目に沢山愛情を注いで育てたいとずっと昔から思っていた事なので、それを出来てる私はなんて幸せなんだろうと感じていました。

今ある幸せを思い浮かべていくと心も落ち着いてくるかもしれません。

• 2月13日
  • 1010

1010

焦るというのは、夫が年上なので夫の年齢もありますが、私が早く産み終わりたいというのもありますし、一番の邪念は仕事を辞めたいからです。
    育休入ってそのままやめようと思っているので、もう1秒でも早く妊娠したいって思いでした。
    焦っても仕方ないことなのに、ゴールの見えない不安ともいつも格闘の日々で。
    気楽にってゆうのも、文字は優しいけど一番苦手なんです。
    いまの子の可愛さを楽しむ期間にしたいです。
    ありがとうございます。

• 2月13日
家事♡

わたしも今日流産しました。
2人目欲しくてなかなか出来なくてやっと出来たと思ったら流産…
辛いですよね。
私も妊活怖いですけど、
2人目欲しいです。泣
お互い頑張りましょうね!

• 1010

1010

辛いですね、、、
    私は沢山泣いて、今日は友達の家に駆け込み話を聞いてもらい、ようやく落ち着けました。
    私も二人目やっぱりほしいです!
    頑張りましょうね!!

• 2月13日