※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🍀
子育て・グッズ

赤ちゃんは私と一緒に寝始めることがあります。お昼寝が長くなると夜眠れなくなることもあります。

赤ちゃんは寝る時も真似するんでしょうか?🙁
寝かしつけのつもりではないのですが……
私が眠くなって赤ちゃん連れてお布団に戻って
私も寝てしまう時があるのですが……最初は1人で遊んでてしばらく一人で遊んでてくれるかな?と思い寝たふりしながら様子見てたらママ寝てるじゃん!みたいな感じで一緒に寝始めます😲お昼寝長くて夜寝なくなる時もあります😱

コメント

ママリ

わたしも眠くて寝かしつけてたらそのまま自分が先に寝てしまったことがあり、起きて見たら息子も寝てました笑

み

ありますあります!
寝たふりしてたら自分が先に寝てしまって、起きたら娘も横で寝てます(笑)

ぷりり

ありますーーー★
自分が眠いから隣で寝ると気づいたら赤ちゃんも寝てます♥可愛いですよねー😀

♡Y&H♡

あるあるですねー
お昼寝とか夜とか先に親が寝たら子供たちも隣にぴっとりひっついて寝てます
これがまた可愛くて癒されますʬʬʬ

ぽんぽん

真似というよりママが寝てて
自分も眠たくなってママが
近くにいるしママも寝てるし
安心して寝てしまうんでしょうね😊
可愛いですよね💓
うちの娘も遊んでても眠くなると
モゾモゾ私の所にきて膝の上で
寝落ちしたりします💓
もう可愛すぎます😍