※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

赤ちゃん連れでの婦人科受診について悩んでいます。産婦人科で薬が欲しいけど赤ちゃんを預ける場所がなく、家族も忙しい状況です。赤ちゃんを連れて行くのはタブーでしょうか?

赤ちゃん連れでの婦人科…
相談させてください😭

扁桃腺炎になり抗生物質を飲んでいたのですが
免疫がさがったのか、カンジタになってしまいました💦
前にも一度なったことがあります。

痒くて仕方ないので産婦人科で薬をもらいたいのですが
一時預かりも難しく、旦那、両親も仕事を休めません。

婦人科に赤ちゃん連れてくのってタブーですよね…
みなさんどう思いますか😔

コメント

deleted user

タブーなんですか?
普通に連れて行ってました。
1ヶ月検診とかも産婦人科だったので。

  • ママ

    ママ

    あ、産婦人科ではなく婦人科なんです😭
    下を見てもらう時、赤ちゃんはどうしたらいいのかな💦とか考えてしまって💦

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    婦人科単体のところですか?
    産婦人科って書いてたので同じ所かと思いました。
    でも仕方ないんじゃないでしょうか😅

    • 2月13日
  • ママ

    ママ

    あ、わたし産婦人科って書いてましたね💦すみません、婦人科です😭
    でも大丈夫そうですね!ありがとうございます😊

    • 2月13日
🐣

ワンオペ、両親は他県のため毎回連れて行ってます!
キッズルームが別室だったり、不妊外来は入り口から違ったりしますし、嫌な顔された事は一度もないです

ゆき

そこの婦人科が赤ちゃん連れ禁止じゃないなら問題ないと思いますよ!
私も乳腺炎で産科と婦人科向かい合わせの所に普通に子連れで行き、受診中はコットまできちんと用意してくれました。
他にもベビーカーで来てる婦人科受診の人もいましたし、不妊で見たくないなら子連れ禁止の病院行けばいいのであって、普通のマナーてして騒ぎすぎないよう対策さえすれば、そこまで気にしなくていいと思います☺️

ままちゃん

全然ありですよ!
下の子妊娠中、検診の時は
上の子と毎回一緒に行ってました(*^ω^*)
病院にもよると思いますが、
電話で連れてっていいか聞いて
受診されたらいいと思います(≧ω≦)
お母さんの体の健康が一番ですからね( ఠ͜ఠ )♡

deleted user

薬貰いにですが婦人科に息子連れていった事あります💦

deleted user

タブーなんですか?
不妊治療専門の所とか?
預け先がなければ仕方ないような…
他の科ですが、連れて行き、ちょっとの間看護師さんがみていてくれたりしました
※婦人科で事務員していましたが、先方からタブーと言われたことはなかったです
気になるなら、電話で確認してから連れて行ってみてはいかがですか?

ゆこ

病院によりますよ。
行こうと思ってるところに、こういう状況で連れて行きたいんですけど大丈夫ですか?と聞いて見るのがいいです。
私は婦人科行きたくて3箇所電話しました。
1箇所は預けて来てくださいと言われ、1箇所は、再来週なら空いてますが、ベビーカーでそのまま入ってもらうことは可能です。ただ、今エレベーターが壊れてて、、、と実質門前払い。
1箇所は、明後日の午後なら看護師多いので、見てられると思うのでその日でもいいですか?と言われ、その病院に行き、内診の間子供見ててもらえました。

deleted user

抗生物質、私も服用すると毎回カンジダになります😱💦
もし赤ちゃん連れていくのが億劫なのでしたら薬局にもカンジダ用の薬が売ってますよ\( ˆˆ )/
赤ちゃん連れでの診察も大丈夫ですよ~(*•̀ㅂ•́)و✧

ママ

みなさんありがとうございます😊

電話で聞いてみます!