※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

医療保険を見直すか迷っています。現在の保険は5千円弱で終身支払免除。他の保険は6千円以上で戻ってくるタイプ。支払免除を付加しない保険が多いとのこと。

自分の医療保険を入り直そうか、悩んでいます。
今の医療保険は、掛け捨て5千円ちょっとで終身の支払免除があります。
気になる医療保険は、あんしん生命の使わなかった保険料が戻ってくるタイプで、支払免除を付加すると6千円を超えてしまいます。
みなさんは、どういった医療保険に加入していますか。
保険を紹介してくれた方は、支払免除を付加しない方が多いと言っていました。

コメント

みー👶🏻

医療保険は支払免除なし、終身で1800円の物に入ってます!
それとは別に貯金の意味で、10年満期で100万円おりる養老保険8900円にも入っています!(月500円程掛け捨てになる保険)

安いかけ捨てにした理由が、保険も医療もどんどん新しくなり20年後は今の保険内容だと十分では無く、終身に入っていても入り直す方のが多いみたいです。
なので高い終身だと解約するのが勿体なくて、解約できずに損をする人が多いと、友達の保険屋さんに言われました。
使わなかった保険料が戻ってくる保険も結局その分高くなるし使ったら入らないし、おら得なのかな?って感じです💦
その子には安いかけて捨てに入り自分で貯金するのが1番賢いよーって言われました😂

• りんご

りんご

なるほど。コメントありがとうございます!🙇

• 2月13日