※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん52
家族・旦那

どうしたらいいんでしょうか。皆さんの意見が聞きたいです!旦那のバスケ…

どうしたらいいんでしょうか。
皆さんの意見が聞きたいです!

旦那のバスケ友達が東京から北海道に転勤になるとのことで、東京で送別試合しようという話になりました。
日曜、月曜で。月曜は有休とって!とのことで。
旦那は子供がいるから無理だなーと。断ってたそうです。
でも昨日急に、
転勤する本人から電話あってさー、子供いるからって断ってたんだけど…
やっぱり行ってくるね!月曜日帰ってくる。月曜は有休とる。
と。は?ってなりました。

1歳児健診の時に休みとれないか聞いた時は無理かなーとか言ってた人が。
義父は「もし行くなら家族でだよなー」と言ってたのに。貴方にはその考えはないのね。

苛々が止まらないです。
昨日の夜から旦那とはほぼ喋ってません。
たぶんこのまま日曜は行く気なんだろうな、と。
行ってほしくない気持ちと、勝手にしろって気持ちがぐちゃぐちゃで…

みなさんならこのまま喋らず日曜迎えますか?
それとも行くな!と言いますか?
それか、そもそもそんなことで怒らなくても…って感じですかね?💦
皆さんの意見聞きたいです!
あと、明日のバレンタインもどうしようかと笑

コメント

JR @

普通にイライラしますよねー!
てかお伺いじゃなく行ってくるねって
とこが無理です。は?てなります😑
私なら帰ってきた時に家にいないですね!笑

  • ぽん52

    ぽん52

    回答ありがとうございます泣

    苛々ですー…
    そうなんです!え?決定?ってなりました💦
    やはり実家に帰ろうかなぁ笑

    • 2月13日
  • JR @

    JR @

    遠方の友人だから行きたい気持ちも
    分かるので行ってきてもいい?って
    聴いてくれたらこっちも滅多にないから
    いいよ!って快く言えますよね!😩
    そこをなぜ決定で言ったーってなります!
    行くこと自体よりもそっちにイライラです笑

    • 2月13日
  • ぽん52

    ぽん52

    そうなんですーーー泣
    たしかに。笑
    言い方で全然違いますよね!!

    • 2月13日
jaemmm

1歳児健診は別に一人で行けるし、遠くに転勤になる人に会いに行くなら…まぁ仕方ないかなと思うので私はそこまで気になりません😅まぁ、子供のために有給取らず友達の為には取れるんかい!とは思いますが…。他で穴埋めしてもらいますかね🤔バレンタインは普通にあげて、ホワイトデー付近で有給取ってもらってお出かけでもいいかなと思いました😊

  • ぽん52

    ぽん52

    回答ありがとうございます!

    1歳児健診だけでなく、これからの健診を当たり前にされるのが嫌だったので💦
    有休使い方に不満です😑
    バレンタイン、素敵な考えです泣
    でもそんな考え微塵もない気がします笑

    • 2月13日
  • jaemmm

    jaemmm

    検診一緒に行きたい派なんですね!私は全ての検診1人でいってるので何とも思わないのかな🤔?実際お母さんだけのお家が多いですよ😊

    不満を伝えて穴埋めしてもらいましょう!男は言わないと分からないもんです😂

    • 2月13日
  • ぽん52

    ぽん52

    今までは1人で行ってたんですけど、今回は歯磨き指導など色々あったのでパパも一緒だと勉強になるかなと思いまして( ^ω^ )

    そうですね!
    きちんと伝えて穴埋めしてもらいます!笑

    • 2月13日
ちゃちゃ

うちは謝ってくるまで無視しつづけます😊
それか何も言わずに実家帰ります!

行ってくるねやなくて
行かせてもらえるかわからないけどまずは
行ってきてもいい?ですよね!

  • ぽん52

    ぽん52

    回答ありがとうございます!

    今回は私から折れないようにします!笑
    やはり実家もありですよねぇ…

    そうなんです!!
    なぜ、相談せずに決定してるの?ってなりました!

    • 2月13日
ドーナツ

健診は1人でも行けるし
(そりゃ一緒に来てくれるなら
荷物とかあるし有難いけど)
転勤なら仕方ないかな
って感じなので
とくに気にしないです☺


日曜 送別会で泊まって
月曜に帰って来るってことですよね?
月曜も友達と遊ぶんですかね?

  • ぽん52

    ぽん52

    回答ありがとうございます!

    健診は1人で行けちゃうんですけどね💦
    子供のためには有休とれなくて、友達のためなら有休とれるのがむかついてしまって笑
    朝は冷えるさんみたいに広い心が欲しいです泣

    その詳細も特になく…
    たぶん日曜に試合して、夜飲んで、次の日も何かしらするのではないんでしょうか…💦

    • 2月13日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    御主人には気持ち
    伝えてますか?

    まだ言ってないなら

    日曜に行くのは別に構わないけど
    月曜に有給取れるなら
    健診に一緒に行って欲しかった
    健診が無理だったとしても
    有給取れそうだから
    送別会の方に参加していい?とせめて一言相談して欲しかった
    当たり前のように友達を優先されたみたいで
    少し寂しく感じた

    と言ってみたらどうでしょう?

    • 2月13日
  • ぽん52

    ぽん52

    伝えてないです…
    昨日からほぼ喋ってないので…

    ほんとに、その通りです泣
    今日、伝えみようかと思います…!!
    ありがとうございます。

    • 2月13日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    何も言わないと男の人って

    俺が遊びに行くのが
    気に入らないんだろ

    くらいにしか思わないので
    伝えといた方がいいです☺


    子供がいるから…て断ってくれてたって聞いて
    嬉しかったし
    有難いな…と思った
    だから相談してくれれば
    私も気持ちよく送り出せるんだよ?

    って一つ褒める所を入れておけば
    御主人も今後もう少し考えてくれるんじゃないかな?と思います!

    バレンタインはあげて

    分かってるー?
    ホワイトデー期待してるからねぇ
    期待してるからねぇ😳❗
    って二回甘えながら
    念をおしときます 笑

    • 2月13日
  • ぽん52

    ぽん52

    怒ってるのはそこじゃない!っていつも思います笑

    おおお…
    勉強になります泣
    いつもぐちぐち言っちゃうだけだったので💦

    いいですね、ホワイトデーのために念おしておきます笑

    • 2月13日
deleted user

健診は1人で行けるものだし
転勤になるならこの機会逃したら中々会えないと思うので行かせます!
特に嫌だとも思わないです!

  • ぽん52

    ぽん52

    回答ありがとうございます!

    健診は1人で行けちゃいます!
    でも色々指導とか相談とかも出来る機会たがら一緒に行ければなーと思って( ^ω^ )
    勝手に決められて、子供のためには有休使えないって感じに苛々で…
    でも少し感情的になってしまいました💦

    • 2月13日
deleted user

一歳検診は1人でも行けますが、休み取れるならとってほしいですよね😊

地方に転勤でなかなか会えなくなる友達だったら今回は仕方ないかなと私なら初めは怒っても諦めるかもしれないです👍

  • ぽん52

    ぽん52

    回答ありがとうございます!

    そうなんです、休みをとれるなら一緒に言って指導とか聞ける機会だなーと思いまして💦

    そうですよねー💦
    その後の対処に期待しておきます笑

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

北海道に転勤だと全然会えなくなるので
行っておいでーって思います🙋‍♀️🙋‍♀️

1歳児健診も旦那居なくてもいいので気にしません。

次有給取れる時にみんなでお出かけしたーい!って言うくらいかな~。

  • ぽん52

    ぽん52

    回答ありがとうございます!

    言い方しだいで、行っておいでーと言えたんですが…泣

    そうですね!まんなでお出かけしたいと言ってみます( ^ω^ )

    • 2月13日
ポテトヘッド

友達の転勤なら
どうぞ行ってくださいですね😊
北海道はなかなかいける
距離ではないので💦
それに健診は1人でもいけるので😊

ただ行ってきても大丈夫?
なら許せますが
行ってくる!は
イラっときます😂

  • ぽん52

    ぽん52

    回答ありがとうございます!

    たぶん、言い方にイラッとしてしまったんです…
    それで感情的になってしまって。

    健診も、友達のためもわかるんですが💦って感じです泣

    • 2月13日
24♥

私なら、は???です😡
子供のことには有休使えずに
友達のことには使えるなんて甘すぎます!!!
心小さいと言われればそれまでかもしれませんが…

友達の送別試合で次の日休まなきゃいけないものなんですかね?
せめて日曜日のお休みだけじゃ足りないのでしょうか😣

  • ぽん52

    ぽん52

    回答ありがとうございます!

    そうなんです…
    もっと心広く…と言われればそれまでなんですけど💦
    でもーーー!!って感じです!

    日、月休みの人がいて、それに合わせる感じで予定組んだみたいです💦

    • 2月13日
ぴぴぴ

たしかに転勤してしまったら中々会えなくなるのでしょうがないか…と思いますが、そもそも転勤する友達から有給とって!!って頼んでくるのも、私は「ん?」って思っちゃいます笑
有給だから給料には響かないけど、有給だって限りがあるのに…と笑

今回はもうしょうがないので、私なら他で埋め合わせしてもらいます!!どこか旅行行くとか!そのときに有給とるのしぶったら今回のことをネチネチ言います🤣

  • ぽん52

    ぽん52

    回答ありがとうございます!

    そうなんです、転勤だしなーと思いますが!
    そこは土日とかでうまく調整してよ!って思います!

    いいですね、それ!笑
    散々言ってやります!笑

    • 2月13日
ままりぃ

1歳児健診は有給とれないのに、遊びに行って月曜日有給とるのは意味がわからないです😅なので最悪日曜日だけですね💦月曜日は、有給とらず二日酔いで会社行ってって感じです!笑
有給とりずらい職場なら、そんなことに使ってる場合じゃないと思うので💦笑

確かに健診は一人で行けますが、荷物持ちとか、二人で行けるならその方が絶対いいめすよね💡

ケンカが続くならバレンタインは無視しますっ😅笑

  • ぽん52

    ぽん52

    回答ありがとうございます!

    そうなんです!!
    せめて、日帰りとかするって言うならまだ分かりますが…
    ほんとですよね!
    健診の時にボソッとそんな簡単に有休とれないよ、みたいに言ってたのに!!

    旦那も普段聞けないこととかも聞けたりするいい機会かなと思ってたのに!!

    • 2月13日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    先ほどのコメント一部誤字がありましたね💦すみません💦

    そうなんですか😳遊びに行くのに取れるなら、全然簡単に取れそうですよね😅
    今度同じことがあったら、今回のことを言ったら休みとってもらえそう!とかは思いました✨笑

    確かに!同じ歳の子も沢山いて自分の子との違いも見れたりするし、健診っていい機会なのに、勿体ないですよね🥺

    • 2月13日
  • ぽん52

    ぽん52

    いえいえ、大丈夫です( ^ω^ )

    いや、もうほんとにそれですよね!笑
    そんなに簡単にとれるなら今後もとれるものだと思ってます!
    なんかあった時に今回のこと引っ張り出します笑

    そうなんですよーー
    ママだけじゃなく、パパが行ったっていいですよね!

    • 2月13日
ちょびすけ

うちの旦那は毎年勝手に東京の友達のところに遊びに行く(北海道住みです)ので、たぶん悪びれもせずに有給とって行くタイプです。今年は勝手に友達と海外旅行に行く予定たててます。
いつまでも家族優先ではなく、自分優先友達優先で腹立ちますよね🙄
行かせるけど、私なら夜ご飯とか家で豪遊します笑

  • ぽん52

    ぽん52

    回答ありがとうございます!

    ひえーー、そうなんですね…
    うわー、私ならブチ切れます笑
    家族も一緒に!とか言うなら全然いいんですけどね!笑

    は!いいですね!
    ご飯豪華にしようかな笑

    • 2月13日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    もう諦めてるのもあります🙄

    いつも勝手に行った日は好きなもの買食いして、デザートにハーゲンダッツ食べてます♡笑

    • 2月13日
  • ぽん52

    ぽん52

    悲しいですね💦
    kyo-☆さんもお出かけしましょう!笑

    いいですね、それ!
    日曜日早速やります❤︎笑

    • 2月13日
てんまま

理由はどうあれ、喧嘩って日をまたぐと泥沼化しちゃいそうなのでどうせ行くなら気持ちよく送り出しちゃいます!!
その代わり自分も何かあったとき堂々と出掛けますね\(^^)/

  • ぽん52

    ぽん52

    回答ありがとうございます!

    おお…なんて素敵な…泣
    そうですね、今回の事で私も何かあった時堂々と出来ますもんね!
    参考にします!!

    • 2月13日