※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

助産師に母乳育児を頑張れと言われて困惑。出ないのにトラブル続出で混乱。

私の勘違いだったらすいません。
助産師さんって、なんで母乳育児やめないように仕向けるというか、頑張れって言ってくるのか不思議です。
あんまり分泌してないのに「良いおっぱいしてる、完全母乳でいけるおっぱいだからもったいないよ」と沢山の助産師さんから言われましたが……
「でも出てないじゃん!!」って泣きたくなります。
ミルクのが楽じゃんって。

いっぱい出てないのに、おっぱいトラブルだらけ。
もうわけわからなくて泣きたくなります。

コメント

ショコラ

励ましのつもりで言っているんだと思いますよ。

どんなに時代が変わっても、母乳育児は神なんですよ。。。

その時は、そうですねー。って言って、完ミにすれば良いと思います。
無理したって良いことないし💦💦💦😭😭😭

2児ママ

まあ、基本的には母乳推奨みたいなとこありますからね😅
うちの産婦人科はどっちでもいいスタンスでしたが、いちお吸わせてからミルクって感じで、助産師もちょくちょくおっぱいの状態見に来てました。
'吸わせやすそうだね―'
とか言われてましたが、1人目も2人目もほぼ母乳出なくて速攻完ミにしてました😅
もう3ヶ月なら産婦人科に行くこともないでしょうし、完ミにしちゃっていいんじゃないでしょうか😁?

ゆき

私は2人とも1ヶ月で辞めましたが、2人目辞める時に言われました😅
確かに2人目は出てましたが、乳首切れて授乳中も常に痛いし、乳腺炎になるし、上の子は赤ちゃん返りで授乳やめてくれって泣くし限界でした💦

1人目完ミで元気だし全く後悔してないので、2人目もミルクにしましたよ☺️
産む前は今度こそ母乳でと思ったのですが、気持ちに余裕ある育児が一番です。

検診でミルクですと伝えると、逆に今のミルクはとてもいいし、母乳神話なんて今時ねみたいなことを助産師さんに言われます😂
とにかくお母さんを励まして肯定するのが助産師なのではないでしょうか💦

ゆてぃ

私は三人とも助産院での出産ですが、そんなに母乳母乳言われないですよ。
夜は寝つき悪ければミルクすぐ持ってきてくれます🤣

初乳は栄養たっぷりなので出来るだけあげられるのがいいですが、無理してまで母乳にこだわる必要無いと思います。

にっけ

私も同じこと言われました!
でも結局出なくなって2ヶ月で完ミになりました…💦
それからずっと完ミでも未だに1度も風邪をひいたことなく健康です😆
お母さんがストレスなく育てられるのが1番だと思いますよ😊