※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中の外出について相談です。旦那さんが心配しているけど、友達と遊ぶのが気分転換になる。検診前で心配。

妊娠中 頻繁におでかけするのはよくないでしょうか?
今13週で明日妊婦検診があります。

旦那さんにあんまり外に出るのはよくないと思うって言われてしまいました。
旦那さんは今出張でいません。
あたしは家にいるより友達とか、イベントに参加して遊んだりする方が気分もいいんです!家にいれば1人で寂しいしネガティブ思考にはしります。

コメント

エリーサ

体調が良ければいいと思いますよ!
むしろ、家にいるより気分転換になっていいんじゃないですかね?
無理をしない、疲れたらすぐ休むなどすれば問題ないかと!

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

コメントありがとうございます!
    家にいる方が気持ち悪くなったりするのでおでかけするのが1番気分転換になります!

おでかけしても問題ないですよね!

• 5月19日
まま

妊娠中普通に頻繁にでかけてました😂

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

おでかけしてる方がいいですよね!

• 5月19日
mamamama

旦那さん、心配されてるんですね♡
優しいーー♡
だけど外に出る方が気分転換になりますし
いいと思いますよー!
私は来月中旬出産予定ですが今月頭まで仕事してましたし臨月ですが毎日のように出かけていますよ(O´∀`K)b

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

旦那さんは心配してるんでしょうか^_^;電話で言われたのでそんな実感なかったですが^_^;臨月まで仕事してたんですね!お疲れさまです!

• 5月19日
ショーコラ

しんどくない程度なら外出いいと思いますよ( ・ω・)
35wまで働いてましたし、普通に遊びにも行ってましたよー!

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

35週ってどれくらいですか?
    おでかけするのは全然問題ないですよね!

• 5月19日

お祭りもでたり
ライブも新幹線で行きました

ぱんだ☆★

優しいご主人ですね。

私は8ヶ月の終わりまで仕事をしていましたし、走ることもありました。
職場の飲み会だけでなく、個人的な誘いのかかった飲み会も日帰りの小旅行も行きましたし、臨月目前にBBQも行きましたよ!

自己責任ですし、私がそうしていたからと言って、みんなが同じようにできるかと言われると違うと思いますが、じーっと家にいる必要はないんじゃないかなと思います。
特に妊娠後期はよく歩いた方が安産になるって言いますしね!

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

旦那さんは優しいですね^_^;きっと
    あたしは疲れたら休んだりするって言ったんですけどね😰
    お腹大きくても仕事してたんですね!ほんとすごいです!
    一泊旅行も大丈夫でしょうか?明日健診で聞いてみますが
    よく歩くほうが安産になるんですね!いいこと聞きました😊

• 5月19日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

男の人は自分の体で起こってる事ではないし、何かがあってからでは遅いから心配なんでしょうね。
    しばっちakさんや赤ちゃんの事をとっても大切にできるパパになってくれそうですね。
    一泊旅行も大丈夫だとは思いますが、ホテルの近くの産婦人科のある病院を探しておいた方が安心かなと思いますよ!

• 5月19日
  • ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

なるほど…つわりのときも大丈夫しか言わなかったですし、いつも電話で体調はって聞いてきます^_^;やっぱ心配なんでしょうね…

一泊旅行は近くの産婦人科探しておきます!

• 5月19日
ユズママ

私も外に出るの好きなので出かけてますよー(*^^*)上の子いるし、毎日お出かけです♪♪
この前のGWも車で5時間くらいのとこに家族でお出かけしましたし、元気なら問題ないかと(*^o^*)無理はダメですけどね(^_^;)
自分の体調に気をつけながらマタニティライフを満喫して下さいねー♡

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

無理しない程度なら大丈夫ですよね!
    心強いコメントありがとうございます(^^♪

• 5月19日
でーる★

私初期から沢山出掛けてます☆
体調が大丈夫ならいいと思います♪♪

るる

つわりがあり、出かけ始めたのが後期でした(^^)💦なのでかなり前半で太りました〜〜💦笑
外に出て転倒や、風邪などに気をつければ全然いいと思いますよ♡