※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
お仕事

幼稚園の子供がいるため、9:00〜14:00のパートを探しています。夫は不定期で休みがあり、預かり手段がない状況です。上の子も学童に入れていないので、休みの時の対応について知りたいです。

下の子が4月から幼稚園に入るのでパートをしたいのですが、みなさんどんなお仕事されてますか?
幼稚園や小学校の関係で、9:00〜14:00頃までで探しています。

あと、両親共に遠方なのでいざと言う時に預かってくれる人がいません。旦那は平日休みで不定期です。
上の子も学童に入れていないので、夏休みや冬休みなどみなさんどうされてますか?

コメント

ちゃむ🐣

私では無いですが、一緒に働いてらっしゃる方は夏休みや冬休みの間も働いてらっしゃいます!
幼稚園の休み期間中のお預けに、入れてらっしゃいます!
上のお子さんは学童です。
しかし、休み期間中は、いつもより少し短時間にされていますよ😊

その方も、近くに親類などいらっしゃらないので、、、、

• みるきー

みるきー

やっぱり上の子は学童ですよね😣まだ働き始めていないので学童に申し込めなくて、、、。
    幼稚園のお預かりで兄妹も預かってくれるかもしれないとの情報があるので、入園したら聞いてみたいと思います。
    休み期間中に時短出来るのはいいですね😆

• 2月13日
はじめてのママリ

私はフルタイムなので学童入れてました。ずっと家に1人なのも寂しいかなと思って。

学校が午前中で終わりの時などもあるので、学童に入れておいた方が安心なんですが…
でも14時までのお仕事なら、小学生ならお留守番も出来なくはないかなって思います。
子供さんの性格次第なのと、お仕事に融通がきくかどうか次第ですよね。

• みるきー

みるきー

そうですよね、午前授業もありますもんね😣
    ちなみに今働いてないと学童申し込めないですよね?まだ職探しの段階なので学童は無理かなと思ってます😭
    うちは二年生になるので鍵を持たせれば自分で開けて入れるかなと思うのですが、やっぱりひとりで留守番させるのは心配です💦

• 2月13日
カブトムシ大好き息子

今は2人とも幼稚園で4月から上の子は小学生です!
10時から14時までか16 時まででデイサービスで相談員やっています!うちも旦那が平日休みなので協力してもらい、パートしています!16 時までの日は預かり保育に入れています。4月からは小学生はトワイライトに行ってもらおうと思っています。夏、冬休みなどは預けるか割り切って休ませてもらいます?

• みるきー

みるきー

デイサービスですか!相談員っていう職もあるんですね!
    うちの周りもデイサービスが沢山あるので調べてみたいと思います。
    時間も一番良い時間帯ですね😄

• 2月13日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

相談員は資格がいるので、そこは気をつけてくださいね。
    時間は働きやすい時間です!

• 2月13日
  • みるきー

みるきー

そうなんですね!詳しくありがとうございます😊
    資格は持ってないので難しそうですね💦残念😭

• 2月14日
ふわり

9-14:30で幼稚園のお迎えが15時頃です👍🏻私は病院の社食で働いてます✨

• みるきー

みるきー

病院の社食ですか!時間帯すごくいいですね😳
    うちもお迎え3時ごろなので、そういう求人がないか探してみます😆
    コンビニとか飲食しか思いつかなかったので盲点でした!

• 2月13日