※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noirn
妊娠・出産

子供が可愛くて大好きで、育児に一生懸命。育休中の限られた時間を大切にしたいと思っています。

我が子が可愛すぎる…。

自分の子供がこんなに可愛いなんて知らなかった。

夜泣きで授乳して寝かし付けてる最中も、可愛くて仕方がない。

おっぱい飲んで満足して、おっぱいを離した後の寝顔が可愛くてたまらない。
なんなら、たまに満足して笑顔になって寝てる時もある。

今も隣で、咳が出て起きるか!?と思ってトントンして…
起きなかったけど、モゾモゾ動く横顔見つめて、

なんて可愛いんだ…!可愛すぎるぞ!

と胸キュンキュンしまくり…。

昼間のママ友とのランチ、子供椅子なくて、でもまだ1人で座れないから私の足の上にお座りで、
全然おとなしくしてなくて、周りの子に比べたら落ち着きないし声大きいし、お腹空いて泣いたり、頭ぶつけて泣いたり、反り返ったり…。
私だけ食べ終えるのにとても時間かかったり、食べるの邪魔されたり…

隣のテーブルのママさんには、「手の掛かる子で大変そう」みたいな目で見られてたけど…

私はこんな我が子が可愛くてたまらない。

確かにお隣のお子さんは、1人遊びしてて静かな良い子だったけど…

好奇心、感受性、リアクションの良さ、欲求の表現、
表情の豊かさ…

色んなことを全身で表現してくれてる我が子が私は大好き!

大変だなんて感じたこと、1度も無い!

そりゃ、生まれてすぐの2〜3時間おきの粉ミルク(まだおっぱい吸えなかった)とかそこに加えての搾乳とか、自分はボロボロで辛くても、泣いてる理由分からなくても、とにかく可愛いとしか思ったことがない。

こんなに親バカで大丈夫だろうか?

私は自分が心配だ。
悪いことしたらきちんと叱らなきゃいけない。
何しても可愛いね、では教育にならない。

母親として、私も育たなければいけない。

だからこそ、今のうちに、死ぬほど可愛がって、抱き癖つくの上等、抱っこしまくって、1人遊びよりも一緒に遊んであげて…。

私がしたい事なんて後回しで良いんだ。

だって、こんなに一緒にいられるのは育休中の今だけの期間限定。

あー、復職したくないなぁ。

コメント

mm▽

わかります、読んでいてほっこりしてしまいました😊うちの長男も8月で3歳になるし、発達に少し遅れがありますが可愛くて可愛くて仕方がありません!
ママ会の時の食べ終わるのに時間がかかるのは他のママと子供に申し訳ないなと思いつつも、可愛いです✨
次男は隣に座っていたお子さんのタイプですが、それぞれの性格もあるのでひとつひとつの行動がママからすると可愛くて堪らなくなりますよね笑

• Noirn

Noirn

共感して頂けて嬉しいです🥰
    身長や体重、成長のこととか、他の子より遅いとかありますが…我が子は我が子、この子のペースがあるから、比べない!気にしない!としてます😊
    どーせ20歳になる頃はそんなん関係なくなってますもんね😆
    手が掛からない子が良い大人になるって訳でも無いですしね☺️
    もうほんとに可愛くて仕方なくて毎日子供からたくさん幸せ貰えてますよね〜🥰
    「なんでそんなに可愛いの?」とか、「可愛すぎてママ困っちゃう〜!」とか毎日語りかけてます🤣笑

• 2月17日
六花❄️

私も息子を産んでから同じ事しか考えてないですねー😊
育児辛いとか思ったことないし、まだ息子に対して怒った事もないですよ😄(旦那がすごく協力的なので私に心の余裕があるからかもしれませんが)
生まれてから今が一番可愛いかも…!と毎日思ってましたが、今も現在進行形です😂おしゃべりするようになって余計に可愛いです☺️
私も保育園に預ける前はマイナスな事ばかり考えていて、離れるのが嫌でしたが、

• 六花❄️

六花❄️

途中で送ってしまいました😭
    保育園に預けるとどんどん成長するし、子どもも刺激になって楽しそうだし、保育士さんが私の育児の足りないところを補ってくれるので育児に余裕が持てるようになりますよ😊
    家ではさせてあげられない経験がたくさんあります😄
    教育に関してもそうかもしれないです🙂
    保育園で1歳半に対する対応がこんな感じだから、家でもここまで求めて良いのか、とか目安にもなります😆

• 2月13日
  • Noirn

Noirn

共感して頂けて嬉しいです♡
    可愛いは毎日更新されていきますよね〜😍
    帰宅した旦那に「今日もいっぱい可愛かったよ〜」と毎日報告しています😆笑
    我が家も旦那はとても協力的なので、心の余裕あるのかも…その割に旦那に感謝少ない私🙄笑
    保育園も、娘にとっては良いことたくさんありますよね❣️
    不安もありますが、楽しみな気持ちを大きく持っておきます😊叱らない育児、素敵です🥺✨私もそれを目指してます☺️ご丁寧なコメントありがとうございました!😆✨

• 2月17日