※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

胎児の動きや寝る時間について不思議です。産まれてからのサイクルに影響があるでしょうか?経験を教えてください。

妊娠中期の頃から胎動が長時間激しい我が子!💨💨
今9ヶ月後半ですが1時間以上ずっと動いていたり、
私が起きている間は大人しい時間がとても短いです。
胎児って約20分おきに寝起きするんじゃないの?
起きている間はずっと激しく動くものなの?と不思議です😂

もしかして産まれてからもあまり寝ない子だったり、
長時間起きて長時間寝るなどサイクルが長い子だったりと、
関係はあるんでしょうか😅
みなさんの経験上はいかがでしたか?💦

コメント

mii

娘も息子も激しく長い時間動きまくってて産まれたら夜とか寝ないんじゃないの!?😱って思いましたが産まれてみたら娘は寝すぎって思うぐらいよく寝る子でした笑
寝てるのに動きは激しかったです笑
息子は2、3時間起きに起きてましたが2ヶ月ぐらいでまとまって寝るようになりました😂
起きてるときはとにかくよく動いててタオルとかかけると
これ邪魔なんだよ!!って感じで必死に蹴ってたりしてました笑

関係はあるようなないようなって感じですね😂

  • ゆま

    ゆま

    間違えて別に返信してしまいました😅

    • 2月14日
  • mii

    mii

    寝てくれたらいいですね✨
    でも寝すぎて息してる?って何回も確認しちゃうときもありました😅
    もしかしたら激しい可能性もありますね笑
    かわいいですよね💓
    あと男の子ならオムツ替えのときぴゅーっておしっこ飛ばされるのでおちんちんにおしり拭きかぶせるといいですよ😂
    おむつ替えのとき激しく動かれて2人で着替えなんてこともあるので😂笑

    • 2月14日
deleted user

心音モニターの話面白いですね😂看護師さんご苦労さまです笑

私の娘ちゃんも同じ感じでした!産休前はずっと飲食業だったんですが仕事中ものすごく動いてました笑
更には寝ようと横になったら、どんどんお腹を蹴り出したり笑 ちょっとイラついたのを覚えてます(娘ちゃんごめんね笑)

いま2ヶ月ですが、娘ちゃんは睡眠サイクル全く問題ないです✌🏻
ただ生まれてもやっぱり足癖は悪いですが😂

胎動だけでもすごく愛しい気持ちになりますよね〜〜
残り少ない妊婦生活楽しんでください❤︎

  • ゆま

    ゆま

    NSTのグラフはギザギザの飛び飛びでよく分からない感じに(笑)
    先生からは、うーん…とりあえず元気!と言われました😂

    娘さんは睡眠サイクル問題ないとのことでホッとしました♪
    これからはどんどん胎動が少なくなる時期なので、どんな子なのか楽しみに胎動を感じたいと思います♥️

    • 2月14日
ゆま

うちも産まれてからよく寝る子だと助かるな~♪
足癖が激しい可能性はありそうですね(笑)
もしかして今も実は寝ながらお腹を蹴ってるのかもと思うと、より可愛いく感じました♥️
貴重なエピソードをありがとうございます😄