※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

息子が最近食事のストレスで、好きな料理を食べなくなりました。毎日納豆ご飯だけでいいのか、栄養面が心配です。無理に食べさせる必要はありますか?

最近息子のご飯の時間がストレスです😔
唯一食べるのは納豆ご飯です
特に大好きなカレー、シチュー、ハンバーグ、鶏団子スープ、バナナ、パンケーキ、かぼちゃの煮物
さえ食べなくなってしまいました。
今まで好き嫌いなく食べてた息子
だからこそ食べてくれない毎日が本当にストレスです
毎日毎日、朝昼晩のメニューを考えるのが苦痛です
本人が食べたくないなら、無理に食べさせる必要は
ないのでしょうか😔
毎日朝昼晩納豆ご飯でいいのでしょうか
栄養面がとっても心配ですが…😔

コメント

あちゃま

うちはスープ拒否で蒸しパンに野菜ぶちこんだり、卵焼きにぶちこんだりしてます( >_< )

  • まや

    まや

    ぶちこんだり😂
    うまく誤魔化して口に入っても出されます😇

    • 2月13日
  • あちゃま

    あちゃま

    うちも納豆大好きです( >_< )
    オクラ、レタス、ほうれん草を納豆の中にいれてます!

    • 2月13日
  • まや

    まや

    納豆に野菜を混ぜる発想はなかったです!🤩
    明日実践してみます!

    • 2月13日
かずずん

焼き芋いかがですか?スーパーに売ってるので切って冷凍して使ってます。
ほうれん草を混ぜたり、鮭を混ぜたりしてます。
バナナやりんごは一口サイズに切って600wで1分してみて下さい。少し冷めたら美味しいですよ。
時々ヨーグルトをそえたりしてます。
納豆ご飯、美味しくてハマっちゃったんですね😊可愛いです。

  • まや

    まや

    沢山アドバイスありがとうございます😔
    焼き芋も食べないんですよね😇
    果物をヨーグルトに混ぜても上手く果物だけポロポロ出されます😅

    • 2月13日
まさみ

いいと思いますよ!長く続くようなら心配だと思いますが。うちの上の子は偏食なんで納豆ご飯と味噌汁だけなんてざらです!!無理に食べさせて、食べるものも食べなくなるよりはいいんじゃないでしょうか!!

  • まや

    まや

    そうですよね!!
    食事の時間が嫌な時間になったら嫌ですし😇
    また食べてくれる日を…待ちたいと思います。

    • 2月13日
ku

納豆炒飯もダメそうですかね?💦
納豆のネバネバが好きだとしたら、だいぶネバネバと臭みはなくなってしまうので食べてくれないかな?😭
チョッパーで野菜をこれでもかってくらい細かくして卵と一緒に炒飯よく作ってます!
小松菜とシラス炒めてふりかけ作って納豆ご飯に混ぜたりとかもします😄あとは納豆カレーとか、納豆お好み焼きとか…
うちも、これしか食べない!って訳ではないのですが、納豆好きなのでよく登場します😂

  • まや

    まや

    卵アレルギーなんで炒飯は諦めてました!😅
    混ぜてみましたが拒否😇
    今日も息子は納豆ご飯オンリーでした👏🏻笑

    • 2月13日
❤︎り❤︎え❤︎

ずっと続くわけじゃないから暫くは良いと思います。
大人でもハマったらそればっかりって人もそのうち飽きてますよね。
海苔で巻いたり、チャーハンにしたりはどうですか?

  • まや

    まや

    これで納豆ご飯まで食べなくなったら恐ろしいです😇😇
    海苔も拒否🙁卵アレルギーなので炒飯は頭にありませんでした😅

    • 2月13日