※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
雑談・つぶやき

来月の帝王切開が決まった💡赤ちゃんに会える楽しみの方が大きいけど、普…

来月の帝王切開が決まった💡
赤ちゃんに会える楽しみの方が大きいけど、普通分娩じゃないから、赤ちゃん産まれる時ビックリしないのかな?

うわぁ!明るい!寝てたのに〜って思わないのかな💦
ちゃんとわかってくれてるよね?
私達の話聞いてくれてるよね?

コメント

とろろ昆布

それ!私も同じ事考えました( ˊᵕˋ )♡

手術前日は張りもなく、子宮口も完全に閉まったままで、全く産まれる気配がないねー!なんて言われましたが…。

手術が決まった日からお腹をナデナデしながら「○日のお昼の2時位に会えるよー!ママに会う準備してねー!」とか、沢山話しかけていたおかげなのか…

手術当日は、お腹も張ってきていて、子宮口も少し開いてきてるよ?って言われました!

やっぱり、お腹の中でもちゃんと聞いてるんだなーって思いました♡

赤ちゃん楽しみですね❤
帝王切開頑張ってくださいね\(*ˊᗜˋ*)/♡

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    同じこと考えた事ある方いて嬉しいです😊

帝王切開でも子宮口開いてる方がいいんですか?

ありがとうございます✨✨
    頑張ります😊

• 5月19日
  • とろろ昆布

とろろ昆布

きっと…帝王切開だと手術前に破水や陣痛がきちゃうと危ないから、子宮口は開いてない方がいいんだと思うけど…
    前日まで全く産まれる気配がなかったのに手術当日に開いてきてたから「赤ちゃんが外に出る準備をしてくれてる~♡」って嬉しくなりました( ˊᵕˋ )

• 5月19日
  • まさこ

まさこ

ですよね💡
    赤ちゃんはわかってますよね😊

うちはずっと逆子ちゃんなので、お母さんが産んであげるから、居心地いいんだったらそのままでいいよ〜、もうすぐ会えるね〜と話かけてます😊

• 5月19日
  • とろろ昆布

とろろ昆布

ウチの1人目もずーっと逆子ちゃんで、私も同じ考えでした♡
    居心地いいなら…と思って逆子体操も全くしなかったです(笑)周りには体操しろ!って言われてたけど(><)

帝王切開だと、頭がまん丸なキレイな形で産まれてきますよ♡

• 5月19日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    逆子体操してたんですが、お腹が張ったりもするし、なかなかです💦

• 5月19日
あーしゃん(´・_・`)

私も帝王切開て助産師さんに言われたのが、帝王切開で産まれた赤ちゃんは哺乳瓶を吸うのが下手っぴだったりするみたいです❤️
3日くらいで大丈夫になるらしいんですが❤️
外の世界にパッと出されて、お腹が空いてない状態で産まれてくるんさですって♡♡

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    もうすぐ、会えるから準備しててね〜と声かけておきます💡

• 5月19日

普通分娩だと外に出てくるまでに徐々に肺の中の羊水が吸収?されてなくなるそうですが、帝王切開だと急に出てくるので残ってしまうことがあるそうです(><)
でも、普通分娩で生まれてくるより、帝王切開の方が赤ちゃんの体の負担は少ないそうなので(^^)/

出産までもうすぐですね(*^^*)
楽しみですね💕