※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり(25)
ココロ・悩み

妊娠後、疲れやすくて家事も大変。息子のお世話に追われ、動けない日々。家事も楽しめず、ちょっとしたことで不安になる。

2人目の妊娠わかってから、
とにかく疲れやすい😂😂動けない😣

息子を寝かしつけるまでは、
午前中はたっぷり外遊び、
お昼食べてから、お昼寝3時間
起きてから、おやつ、犬の散歩2時間ほど。

夕飯食べて、お風呂いれて、20時半寝かしつけ💤

お昼寝中にお夕飯の支度して、
終わったら一緒にゴロゴロ。
今日なんて気付けば一緒に1時間もお昼寝してた🤯

それでも息子がねたあとに、家事を一通り終わらせる&旦那さんのおつまみ等作っていたのが、今じゃ全然動けない…

家事も全然楽しんでできない…😂
ちょっとのことで不安になるし😂😂

こんな自分いやだ〜🤣

コメント

はじめてのママリ

私もまだ検査薬で分かった段階ですが、眠くて眠くて、娘に付き合いながら遊んでる時もご飯食べさせてる時も眠くて無気力状態です🤣💦💦
今はそういう時期ですね💦
お互い無理せず開き直っていきましょう😭(笑)

  • ままり(25)

    ままり(25)

    ほんとに眠くて眠くて〜って感じです🤣🤣🤣
    眠れる時は眠って、無理せずがんばらなくてもいいですよね!笑笑

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

わかりますーー。一人目より、つわりやら何やら、出てくるのが早くて重い、、眠い、、

フルタイムで働いてるので、クタクタです。
家事は最小限、それ以上を望むなら旦那は自分でしてくれてます😓

無事に二人目産むのが最優先‼️と言い聞かせてます😂

何年も妊娠するわけじゃなし、数ヶ月、無理しない事に頑張りましょう!

  • ままり(25)

    ままり(25)

    お仕事お疲れ様です😭わたしは1月末で退職しました。フルで働いていたので大変さはわかるつもりでいます…😢

    無理なさらないでくださいね!!お互いゆるーくやっていきましょ〜😋

    • 2月12日
deleted user

私なんて朝寝に昼寝に夜も早寝して寝まくってましたよ🤣💦笑
臨月なんて特に眠いし腰も尾てい骨も痛くて、常に引き篭もってました🙈💔

ゴロゴロ、グダグダできるうちにしちゃいましょう!!!
お腹の赤ちゃんとママの元気が1番世界平和です🙋‍♀️❤️

  • ままり(25)

    ままり(25)

    確かに、これからくる臨月の方が辛そうですね…🤯

    ママが元気じゃないと家庭はまわりませんからね😚ゆるーく頑張ります😍

    • 2月12日