※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami
子育て・グッズ

子供が連続して体調を崩し、不安を感じています。免疫力が下がっているのか心配です。同じ月齢の子供は元気なので余計に心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

子供が次から次へと長期で体調崩すことありますか??

先月末に熱正痙攣を起こしインフルエンザB型。
その数日後にまた熱正痙攣を起こし検査するとアデノウイルス。
高熱続きで少し落ち着いたら
酷い蕁麻疹。
体が弱っているために蕁麻疹も出やすくなっているとのことでしたが、薬を飲んでも痒がって夜中寝てくれず深夜にドライブ。

その間に私が溶連菌で高熱と頭痛、喉痛。

やっと二人とも落ち着いてきた?と思いきや
息子が鼻水だらだらでまた38.9度。

すべて1ヶ月以内に起きていて
色々気を付けているし、
出掛けてもいないし🏥でもらうのかなんなのか…。

もう息子がかわいそうで私も体力的にしんどい今日この頃😞救急車にも乗り病院に深夜か昼間にかけこむ毎日…。
また今夜も熱正痙攣の心配もあり眠れないと思います。

やはり免疫力が下がっていると風邪もひきやすいのでしょうか。エンドレスなんじゃないかとさえ思ってしまいます💦

同じような月齢の友達は熱も出していない子が多く、余計に不安になってしまいます。

どんなやんちゃでもいいから早く元気になって!😭

このような体験ある方教えてください(´;ω;`)

コメント

ままん

私も年末から家族全員インフルエンザAに順番になり、しかも2ヶ月の間に兄弟で2回かかりました💦2回かかってるのは保育園でもうちだけで、なんで自分だけこんな思いしなければ…と泣きました。私もインフルエンザと溶連菌に立て続けになり、頭が割れそうな頭痛が2日間治らず脳神経外科にもいきました💦その間休んでいるので仕事にも迷惑をかけましたし。そしてこの間の土日、やーーっと全員復活‼️と思ったら、昨日から下の子がまた鼻水と咳が出始めています💦😩本当しんどいですよね。。私は、後厄の影響だと思っています笑😂もう笑うしかありません!

• nami

nami

コメントありがとうございます!

インフル二回ですか💦大変😞
    本当にしんどいながらの看病は地獄ですよね(´;ω;`)ぐずりながらの病院も大変ですし…。
    健康の大切さが身にしみます。

私も実は今後厄なんです😂❕
    私もそのせいにして頑張って乗りきりたいと思います!😰

• 2月12日