※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ@三児の母
雑談・つぶやき

1歳過ぎの子供の保育園での食事ってつかみ食べが主なのかな?喉に詰まら…

1歳過ぎの子供の保育園での食事って
つかみ食べが主なのかな?
喉に詰まらせ死亡のニュースみて辛くなった
朝行ってらっしゃい!したら次会った時は息してない。
辛すぎて無理
我が家は家で見てるから私が食べさせたり
自由にフォークやスプーン🥄使わせて食べさせてたりその時によって違うけど保育園はたくさんの子がいるから一人一人食べさせてあげるのなんて無理だもんな。。
けど保育士をしてる知人から聞いた話だと子供が口から出したものを無理やり口に入れて吐かれてきたねーな💢ちゃんと食えよ。って切れてる保育士いたみたい。子供嫌いだわって言ってすぐ辞めちゃったみたいだけど聞いた時ゾッとした。
そういうの聞いてるからもしかして無理やり口に押し込んだんじゃないか?とか色々考えてしまう😭

コメント

m

寝る前そのニュース見て心痛いです。
園児9人に対して3人保育士さん居たのに、、疑問です。喉に詰まってすぐ対応したんですかね。