※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

息子がシールを食べたが、心配。喉に張り付いたら違和感あるはず。病院に行くべきでしょうか。

今日息子が2㎝程のシールを1枚食べてしまいました!
元気だったので、うんちに出てくるらと軽い気持ちでいましたが、友だちの子が喉に張り付いて手術したという話を聞いて心配になりました。
でも喉に張り付いていたらきっと違和感あるだろうし、普通に食事もできないですよね?
病院に行った方がよかったのでしょうか、、

コメント

ママリ

ご飯も食べてるならとりあえずはうんちを見ますw
しーるっぽいのがでてこないなら小児科に電話で相談してもいいかもですね!

🌸

咳き込んだりしていなければ、よっぽど大丈夫だと思います。

我が子も昔、紙ではないツルツルしたシールを飲み込みました。それが園での事だったので、園側の要望もあり病院で喉などに張り付いていないか確認したことがあります。
もし病院に行かれるなら、耳鼻科で良いと思います。うちは、鼻からカメラを入れて調べてもらいました。

ばなな

紙やシール、、1歳の頃は結構食べていました、、😅
うんちに出てきたかどうか分からない時もありましたが、今も息子は元気にしています💦👍w

むしろ手術になる事があるのだと勉強になりました、、怖いですね⚡️そんな事考えもしなかったです〜😣

ひとまずは食事がとれて元気に遊んでいたら大丈夫だと思います☀️
ご心配なら耳鼻科で診てもらうと良いと思いますよ‼️何事もないこと祈ってます🙇‍♀️💦

いまの状態なら大丈夫です。ただ、小児科で働いていましたがシールは結構危険です。ペットボトルの蓋にあるシールを飲み込んで結局詰まってしまい大掛かりな手術、酸欠での脳のダメージがあり一生の後遺症というお子さんも見たことがあります。そこまでいかなくても処置は空気が入る道に器械をいれる処置は想像を絶するくらい本人がすごくしんどいです。病院に行くのは焦らなくてもいいですが、まずは飲み込ませないように今まで以上に注意して欲しいなとは思います😊💦