※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこり
妊娠・出産

妊娠中で恥骨痛がひどく、産後のケアを後悔しています。骨盤ベルト以外の対策はあるでしょうか?

3人目妊娠中で明日から6ヵ月に入ります😊
5ヵ月に入った頃から恥骨痛があり、今では腰もガタガタ、恥骨痛は寝返りや立ち上がりや歩き始めが「いたたた、、、」と声が出るほどです😱
これからもっと痛くなるのかと思うと恐怖です😂
介護職で重労働は免除してもらってますが、あまりに恥骨が痛いので、産休までまだまだですがもう休みに入りたいです😂笑
年子で2人産み、産後骨盤矯正などケアをしっかりしてこなかった事を後悔しています😭
経産婦で妊娠中の方、どんな感じですか?😭
やっぱり対策は骨盤ベルトしかないですかね😱

コメント

ちびまる

質問返しで申し訳ないです💦
年子出産で、骨盤どうでした?私は骨盤の調子が良くないのに…年子を妊娠したんですが…(>_<)
私も対策を聞きたいなと思ってました!

  • ちょこり

    ちょこり

    私は元々太めもあってか体型はそこまで変わらなかったですが、やはり骨盤は開いたままだったようで、2人目産まれてから1年近くは尿漏れもありました😱
    恥骨は後期に入るまで気になりませんでしたよ😊
    ただ、骨盤は直接的な原因ではないと思いますが、上の子が抱っこ抱っこで2人目は早産になってしまいました😭

    • 2月12日
♡

2人目以降から
毎回腰痛、恥骨が酷くて
立ち上がる時も
イタタ、です😱💦

3.4番目は年子です。
産んだら治るので
妊娠中は特に何もしなくて
我慢してますね😅💦

あ、ただ3番目の時に
少しトコちゃんベルト?
を妊娠中に付けてましたが
特に痛さは変わらなかったので
その後は付けてないですね😅💦

  • ちょこり

    ちょこり

    トコちゃんベルトあまり効果ないんですねー😱
    やはり産むまで我慢するしかないですね😂
    今回中期に入ったとたんに痛み出したので、こんなに早いうちから痛くて後期はどうなるんだろうと不安です🤣
    教えて下さりありがとうございます😊

    • 2月12日
  • ♡

    もう産めば産むほど
    産んだ後の痛みの治りも
    遅く感じますね😭👍

    耐えるしかないので
    頑張りましょう😭😭😭

    • 2月12日
  • ちょこり

    ちょこり

    やはりそうですか😭
    耐えるしかないですよね😵💦
    私はこれが最後の出産と決めているので、今回は絶対骨盤矯正行って筋トレします!笑
    お互い出産まで頑張りましょう😂

    • 2月12日