※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ-ぅ✩°。⋆
子育て・グッズ

予防接種後のお風呂は大丈夫ですか?

今日初めての予防接種行ってきました泣いて泣いて大粒の涙でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私が泣きそうなってしまった笑

今日はお風呂に入れても大丈夫なんでしょうか…?

コメント

もももももも

大丈夫ですよ♪
うちも昨日半端ない泣き方してくれましたが、湯船は入らずシャワーしました!注射のとこはゴシゴシせずにです♪( ´▽`)

• ゆ-ぅ✩°。⋆

ゆ-ぅ✩°。⋆

回答ありがとぅございます❥❥
    そーなんですねゴシゴシNGでりょうかいですありがとぅございます\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 5月19日
nika0124

わたしも泣きそうでした(´•ω•̥`)
看護師さんにママも頑張って!って言われて、みんな泣きそうになりながら最初の予防接種してるんだなぁって思いました...。
お風呂は入れて大丈夫ですよ!
ゴシゴシこすったりしなければ(*^ω^*)

• ゆ-ぅ✩°。⋆

ゆ-ぅ✩°。⋆

回答ありがとうございます❥❥
    やっぱり泣きそうになりますよね( •᷄ὤ•᷅)
    こすらずならOKですねありがとうございました⤴︎︎︎⤴︎︎

• 5月19日

大丈夫ですよ!そこをゴシゴシしなきゃ大丈夫です(^^)私も、息子の初めての予防接種は一緒に泣いてしまいました(笑)バレないようにちょっと涙出ましたー(;_;)

• ゆ-ぅ✩°。⋆

ゆ-ぅ✩°。⋆

泣いちゃったんですね…うちもこらえるのに必死でした(ŏ﹏ŏ。)
    ゴシゴシせず入れようと思いますありがとぅございます(*´︶`*).。.:*♡

• 5月19日
ぷにまな

お風呂大丈夫だと思いますよ😃うちは私自身が疲れはてたのでその日はお風呂に入れず翌日朝に沐浴しました😅

• ゆ-ぅ✩°。⋆

ゆ-ぅ✩°。⋆

確かに疲れますよね( •᷄ὤ•᷅)朝にでもいいですね⤴︎︎︎⤴︎︎
    ありがとうございました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 5月19日
あゆみなみ

小さな身体に注射するのを、見ると可哀想になりますよね。私は針の方を見れません(;_;)

熱がなくて、患部の腫れがひどくなければお風呂に入れますよ(^^)この時期はお風呂に入れてあげないと汗かいてるので、入れてあげた方がいいですよ!

他の方がおっしゃられているように、ゴシゴシは禁止ですが、普段もゴシゴシしないですもんね(^^)

• ゆ-ぅ✩°。⋆

ゆ-ぅ✩°。⋆

私もです見れないです(ヾノ´°ω°)

そーなんですよー汗かくから入れたいけどなんか疲れてるみたいでクタッとしてる…眠たいでしょうね…起きたりまた寝たり繰り返してオムツ替えたらまた寝ちゃいました_(┐「ε:)_ズコー

様子見て入れようと思います⤴︎︎︎⤴︎︎

ありがとうございました┏○))

• 5月19日
チクタク

見ているのつらいですね😢
我が子が注射をする際はミルクをあげるんです。
赤ちゃんがミルクを飲むのに集中している時にブスッといきます。
一瞬だけ痛くて泣くのですが、またすぐミルクを飲むのに集中します。だからほとんど泣かないのです🙂

我が子がギャン泣きしたら私も涙出てしまいそうです!
頑張ったぶんいっぱい抱きしめてあげてください😊

• ゆ-ぅ✩°。⋆

ゆ-ぅ✩°。⋆

辛いです( •᷄ὤ•᷅)いいですね…泣かないのがいいです(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)今日は私もつかれました( ´︵` )

今日はずーっと抱きしめてます❤( ˊᵕˋ )♡

• 5月19日