※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anp
子育て・グッズ

男の子の成長について質問です。首がしっかりしてきて、腹筋の動きが活発になってきたようですが、これは普通のことでしょうか?男の子の特性なのでしょうか?

3ヶ月半の男の子なんですが、3ヶ月になった頃には首も完全に座ってくれてだいぶ抱きやすくなりました🙌
最近では仰向けの状態で頭と足を持ち上げて腹筋もどき?をよくしています😂
私が状態を少し倒した状態でお腹の上に寝かせていると自分で腹筋で起き上がり腰をたてて座ろうとしたりもします!(実際に太ももだけ握ってあげてたら腹筋で起き上がってそのまま座っています🤤)
寝返りはまだそれらしい動き(下半身だけを捻る)もせず仰向けV字腹筋の状態のまま横に倒れた反動で寝返りをしようと試みているみたいです🤦‍♀️

娘の時になかった動きに正直困惑しつつこの謎行動が面白いです😂
娘の時になかっただけで3、4ヶ月の子ってこんなことしますか?
男の子は筋力が強いからですかね?
今から男の子の生態に興味津々です🤩笑

コメント

まこれん

男の子、、おもしろいですよね!!笑

腹筋!するんです!笑
我が家は三兄弟なのですが四ヶ月くらいから全員しました。チャイルドシートでもバリバリ腹筋してます。
腰がすわったら、背もたれには一切もたれません😆

• Anp

Anp

回答ありがとうございます❤️
    やっぱり男の子って腹筋するんですね😂✨
    チャイルドシートでも腹筋、って想像したら可愛すぎて笑いました🥰
    背もたれにもたれないとか面白すぎます!
    男の子の生態って本当に謎すぎて愛おしいですね🥴

• 2月12日