※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yt1207
子育て・グッズ

離乳食が進まず悩んでいます。食べない様子で、アドバイスを求めています。

離乳食をはじめて2ヶ月が経ちました。
始める頃ヨダレはダラダラ出ており、主人の先輩からあんなにヨダレ出ていたらもう離乳食はじめられるね!と言われ、はじめてみましたが一向に進みません( ;ω; )
ちなみに完母でミルクは一切飲んでくれません。幸いにも母乳が出るので本人は足らないことは無さそうですが、このままでは仕事復帰できそうにありません。。
今はまだ10倍粥とお野菜を朝9時と16時頃にあげていますが、3口4口しか食べません。
スプーンを変えてみたり、大人が食べているところを見せたり、時間を変えてみたり、いろいろ試しましたが、兎に角本人は食に興味が無いようです… 同じような経験をされ、克服された方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします( *´ノд`)

コメント

チロルチョコ

たくさん遊ばせてお腹すかせたり、母乳の回数減らしてみたらどうですかね😄

• yt1207

yt1207

コメントありがとうございます。
    お腹が減りすぎてしまうと母乳ちょうだ〜いとなって、仰け反ってしまうんです( ;ω; )

• 5月19日
Miko

めっちゃわかります!
うちは7ヶ月になったばっかりなんですがそんな感じです。
母乳も3時間とかあかなくて。
答えになってなくてすみません😓

• yt1207

yt1207

コメントありがとうございます!
    いつ頃からはじめられましたか??
    うちも離乳食はじめたころは授乳の回数増えました( ;ω; )
    いまは3-4時間は空きますが
    全く食べません…
    同じ悩みというだけでも嬉しいです♡
    何か良い案みつけましょう!!

• 5月19日
  • Miko

Miko

5ヶ月から始めましたー!
    ベビーフードとかはパクパク食べるんですけどねー😓
    まだパンとかヨーグルトあげたことなくて。

• 5月19日
  • yt1207

yt1207

同じく離乳食はじめて2ヶ月ですね!
    ベビーフード食べてくれるんですか??
    うちは逆にベビーフードは1口も食べてくれませんでした( ;ω; )
    私もまだパンやヨーグルトはあげていません( ;ω; )

• 5月22日
Yuu🍀

お野菜はどんな状態であげてますか??
お粥は何も混ぜたりしてないですか?

10倍粥とのことでしたが、もう少し粒がある方が、逆に口の中で潰すのが楽しくなったりして食べるようになった子がいるって、何かで読みましたよ!

もう8ヶ月とのことなので、硬さを変えてみてもいいかもしれないですね。

あと、ベビーフードあげてみて、好みを探って、少し味付けしてみるとかですかね。

• yt1207

yt1207

コメントありがとうございます!
    離乳食教室の先生からももう消化には問題ないので粒であげてみてと言われたのでドロドロにするのをやめてみようと思います!

お野菜はジャガイモやカブ、トマトなどです。お粥には出汁を混ぜたり、しらすを混ぜたりしています!

ベビーフードは嫌みたいでいつも以上に食べてくれませんでした( ;ω; )また時をみて、他のものをあげてみようと思います!

• 5月22日