※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
家事・料理

明日賞味期限を迎える牛乳ですが、開封したのは1週間ほど前です。他の原…

明日賞味期限を迎える牛乳ですが、開封したのは1週間ほど前です。
他の原料に混ぜて200℃のオーブンで25分焼いても、食中毒になる可能性はありますか?😞

コメント

T

ないと思います!
なったことがないです!

Annie

牛乳は開封して3日程度で飲みきる方がいいっていわれるから悩みますよね😔
でも火を通すのであれば大丈夫だと思います!
あと、においを嗅いで変なにおいがしなければ大丈夫ですよ(^^)
飲めない牛乳はすごいにおいがしますから!笑

おにく

賞味期限が明日なら全然大丈夫だと思います。
開封後、冷蔵庫にきちんと入れてあったのなら問題なしかと思いますʕ•̫͡•ོʔ

あーちゃん

私なら使います😅変なにおいとかしなければ大丈夫かなと思って使っちゃいます。
でも、ならないと言い切れないので事故責任になりますが😣

あかにゃ

絶対大丈夫だと思います、、笑

チクタク

私なら匂い嗅いで平気なら飲んでしまいます😆

大丈夫だと思いますが、病は気からと言いますから不安で飲み食いしたらお腹下すことはあるかもしれませんね‥😩

大丈夫だと思いますよ(*^_^*)
消費期限次の日でも使った事あります(笑)

おもちのოɑოɑ♡

お返事が遅れてしまいました(>_<)
お返事ありがとうございました♥
結局めんどくさくて作るのをやめてしまいましたが、みなさんの意見はとても役に立ちました☺♥