※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわりんママ
家事・料理

白ごはんが苦手な方いませんか?苦手な理由を教えてください^ ^わたしは…

白ごはんが苦手な方いませんか?

苦手な理由を教えてください^ ^

わたしは嫌いってわけではないのですが、できるだけ食べたくないです。

塩鮭、たらこ、焼肉があれば食べたくなります‼︎
卵かけごはんは好きだし、カレー、チャーハン、ピラフ、炊き込みごはんは好きです^^;

なんで苦手なのか自分でもわからないのですが、今は入院中なので食べないといけなくて困ってます>_<
ふりかけかけても進まなくて格闘中です…

コメント

私も白ご飯あんまり食べませんっ>_<

苦手になったのは小学生の時に
お兄ちゃんが白いご飯をハエの子供って
言ったのがきっかけですねっ、、、>_<
それから食べなくなり、、給食の時は
減らして飲み物などで飲み込んでました
高校生からは弁当だったので麺類やパンでした!

今はたべれるようになったのですが
やっぱり食べる気にはなれないですっ!

私はお茶ずけやリゾットなら食べます笑

• ふわりんママ

ふわりんママ

それは厳しいですね〜>_<!! 笑
    しばらく意識しちゃいそうです^^;

お茶ずけの案ありがとうございます‼︎
    サラサラ食べれそうなので試してみます〜‼︎

• 5月19日
プラム子

私も苦手です!(>_<)
食べれる種類とかも殆ど同じで、一緒の人がいるー♡って勝手に感動してしまいました(笑)

外で出てくるご飯の量って本当に多すぎですよね!定食食べる時は、必ず半分にしてもらって、それでも残してしまいます💦病院のお米の量も、私たちみたいな嫌いな人には絶対多いですよね(>_<)私も入院したことありますが、ちりめん山椒のふりかけと味付け海苔をこっそり持ち込んで頑張ってました(;ω;)
高血圧とか注意されてなければ、混ぜ込みご飯の素とかも使えそうですよね!
入院、お辛いと思いますが頑張って下さい(>_<)

• ふわりんママ

ふわりんママ

わぁ〜混ぜ込みごはんの素‼︎ 全然思いつかなかったです^_^‼︎ ありがとうございます〜♡ そうです、外食のごはんも必ず残してしまいます〜‼︎ 同じですね^^; わたしも感動しました〜♡ 笑

• 5月19日
  • プラム子

プラム子

グッドアンサーありがとうございます♡
    同じ方がいて嬉しい♪笑

そうそう、瓶入りのふりかけも食べやすかったですよ!焼肉味とか、鶏そぼろが入った高菜とか!(o^^o)妊娠中の時ではないですが、入院生活で私もすごく苦労したので…(>_<)💦

• 5月19日
el

はい!でも妊娠してからです( ´•ω•` ) 初期~ ご飯たける臭いがどうしてもダメで 中期は丼やふりかけなどで対応できてましたがまた後期に入って 臭い無理❌になり、おかずとご飯の組合わせが無理です。旅行いったときも旅館で おにぎり対応してもらったぐらいです。
ふわりんママさんと同じく、卵かけやカレー、チャーハン、炊き込みご飯なら食べれます!!
こういうことじゃなかったらごめんなさい(笑)

• ふわりんママ

ふわりんママ

わたしもおにぎりや丼ものだとおいしく食べれます♡同じ方がいて安心しました〜‼︎家族にはわかってもらえなくって>_<

• 5月19日
  • el

el

未だに ご飯炊ける臭いで
    気持ち悪って起きるので家族の理解はありますが.. 産むまでこりゃむりだなと思ってます(笑)

• 5月19日
  • ふわりんママ

ふわりんママ

後期に入ったらまたつわりが出る方がいらっしゃるみたいですもんね>_<
    早くおいしく食べれるようになりたいですね〜♡

• 5月19日
めろん

わかります!
私も白ご飯だけは苦手です(´・ω・`)
ちっちゃい頃は
ご飯自体あまり好きじゃなくて
ほぼパンを食べてたのですが
いつからか食べられるようにはなりました🐼💕
ご飯に何かまざっててほしいですよね!笑

• ふわりんママ

ふわりんママ

そうなんです‼︎ 白ごはんに全く魅力を感じなくて….共感していただける方がいてよかったです〜>_<♡

• 5月19日
ミー助

私も、白いご飯あんまり好きじゃないです。匂いのモア~って感じがダメです。炊き込みご飯、酢メシは好きなんですけどね。特に夏はよけいに食べたくないです。

• ふわりんママ

ふわりんママ

わたしも酢飯は好きです 笑
    同じですね^^;
    白ごはん苦手だけど大丈夫なのは似ていて面白いですね♡

• 5月20日