※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

子宮内膜症で人工授精で授かった方、お話を聞かせてください。

子宮内膜症で人工授精で授かった方いますか?

どの病院でも子宮は問題なし(エコー問題なし)、血液検査も異常なしと言われるんですけど、
生理前からの下腹部痛、排便痛、強い生理痛なので
子宮内膜症だと思われます😥

2箇所目の病院でもタイミング法1年ダメで、今月から人工授精にステップアップします!

私はこれで授かったよー!って方、ぜひお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

えたまる

子宮内膜症手術を受けた翌月に妊娠しました!

私は避妊なしで2年授からなかったため不妊治療を開始しました。血液検査や卵管造影検査で問題なしと言われ、タイミング法を1年続けましたが授かりませんでした😣

以前より生理の際に血の塊が出ることがあったのと、子宮後屈であることから、医師からは断言できないが子宮内膜症の可能性があると言われていたため、ステップアップのタイミングで思い切って腹腔鏡手術を受けたところ、子宮の裏側に子宮内膜症が見つかり、切除してもらいました。

子宮内膜症を持っていても妊娠される方もいるので、一例として参考にしていただければ幸いです😊

• あんこ

あんこ

ご懐妊おめでとうございます!

私も生理中塊出ます!!
    やっぱり子宮内膜症ですよね…もう1回先生に聞いてみます!
    綺麗にしたらはじめてのママリ🔰さんのように妊娠出来るかもですもんね💕🥰

返信ありがとうございました!

• 2月13日