※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お出かけ

コロナウイルスが流行ってますが、2〜3月くらいに食事でビュッフェに行…

コロナウイルスが流行ってますが、2〜3月くらいに食事でビュッフェに行く方、ビュッフェ付きの旅行行く方いますか💦?

来週旅行を予定しています。北関東です。朝夕のビュッフェ付き…。
ついこの前までは、まだ帰国者くらいしか感染者いないし、保育園に入る前に旅行に行きたいと思って行くつもりでしたが、
検疫官も感染したり…もう防げなくない?って思って気になってきました、、。
一番気になるのが食事がビュッフェということ。

過去の質問をみていると、旅行行く方、行かない方、ディズニーとかも行く方等色々いらっしゃるみたいなんですが、
ビュッフェ付きの旅行とか行く方いませんか💦?

コメント

我が家が来週末旅行です…三重県に行きますが、朝夕ビュッフェです😭
私もめっちゃ心配です…が、正月休み取れなかった夫がやっと休み取れたので行きたいんですが…💧

• み

同じくらいの時期ですね💦
    休みなかなか取れないし、
    旅行楽しみにしてたので行きたいんですが、、みなさんどうなのかなーと思って💡
    ふらわーさんは行く予定ってことですよね?
    うちも今のところ行く予定です、、予防するしかないですかね💦

• 2月12日

退会ユーザー

ウチは行きます。
    夫も休み取れなかったけど、私は私で1月からフルタイム勤務に戻って疲れたので旅行でリフレッシュしたくて💦有給も申請しちゃったし、行き先の三重県で異常事態にならない限りは行くと思います…が、不安です😓

• 2月12日
  • み

それは行きたいですよね💦
    うちも行こうと思います!同じビュッフェスタイルの方で行く方がいて良かったです!お互い予防頑張りましょう!ありがとうございます!

• 2月12日
なああむ

3月の頭に結婚記念日で1泊の旅行を計画してます。
夕食と朝食がビュッフェのホテルです。
2月に入ってすぐにホテルを予約して、いまならまだキャンセルもできますが、年に1回の泊まり旅行で恒例になっているので行くつもりでいます。
でもここ数日で、ダイヤモンドプリンスで狭い空間内だと一気に感染が広がっているのでホテルだと怖い気持ちもあります。。

• み

検疫官が感染して、普通に職場で事務作業してたっていうし、もう元を追えない感じになってくんだろうなーって思うと旅行に迷ってきましたが…。まだいいですかね💦
    ビュッフェはお子さんも食べますか?

• 2月12日
りんりん

こんばんは(^^)

クルーズ船の感染経路にビュッフェのトングから感染したのではないか。と言っているニュースを見ました💦
保育園に行くとなかなか旅行も行けませんよね😭
感染者が出ていない県なら大丈夫かな?🤔とは思いますが…💦
悩むところですね…。

• み

そうなんですか、、、。
    トングも料理もちょっと見ちゃいますよね…。
    うちの旦那は仕事も行ってるし、医療関係なのでもうかかるときは仕方がないと言ってあんまり気にしてないんですが
    うー悩みます…。

• 2月12日
  • りんりん

りんりん

そのビュッフェに感染者が居るとは限りませんしね…悩みますね💦ビュッフェ開始してすぐに取りに行けばリスクも低いかな🤔とも思います。
    うちの旦那も病院に出入りしてますが、全く気にしてないです😅私だけが気にしてます💦

• 2月12日
  • み

なるほど💡あとはホテル側も衛生管理いつもより頑張ってくれますよね💦
    うちもあたしだけが気にしていて…、、
    気にし過ぎなのか、ビュッフェでも気にしないのはおかしいのかよくわからなくなりました💦
    とりあえず今のところ旅行は行く予定なので予防頑張ります!ありがとうございます😊

• 2月12日
ぽむ

明日、ディズニーホテルミラコスタのビュッフェ行きます!
行くの悩みましたが、ランチタイム始まってすぐの時間に予約取れたので行くことにしました!
なんとなく、早めの時間の方がリスク少ないかなーと思いまして、、

• み

ミラコスタ羨ましい✨!!!
    たしかに早めだったらまだいいのかな!
    お子さんはBFとかでビュッフェは食べないですか?

• 2月12日
  • ぽむ

ぽむ

子供はまだ離乳食なので、持参したBFを食べさせます。
    これだけ騒がれてる訳だし、トングとかもマメに交換してくれるだろうと、勝手に期待しちゃってますが、、、😅

• 2月12日
  • み

うちもBF食べるんですがそれだけだとたりなくって💦でもきっとホテル側もいつもよりやってくれますよね💦ありがとうございます!

• 2月12日
ゆちママ

私も来週ディズニーでランドホテルのビュッフェ行きます🤣翌朝はシェラトンでビュッフェです!
旅行自体、行くかやめるか迷ったのですが、行くことに決めたので、ビュッフェもそのまま食べてこようと思います🤩

• み

ディズニーうらやましい!!
    ディズニーも迷いますよね💦でも同じくビュッフェで旅行行く方がいて良かったです!予防頑張りましょう!

• 2月12日
むち

私も来週、朝夕ブッフェ形式のホテルに泊まる予定です。

本当に迷いに迷ってるのですが、主人はそこまでは気にしておらず、行きたくないならキャンセルする?という感じです。

とは言え、今回は義両親を招待して、休みなども合わせてもらっていて、非常にキャンセルしにくい状況です…。
義両親からコロナ怖いから延期しない?と言ってもらえるとありがたいのですが。。

私個人でも行きたいホテルだったので、楽しみにしており、この機会を逃すと主人が繁忙期で次いつ行けるか、、というのもあり、、、。

みなさん、行くみたいで、私も行く方向で考えようかなと思ってきました。

• み

ビュッフェ形式って迷いますよね💦
    あたしも他にも行く方がいていく方向で考えていたんですが…
    まさかの今日から子供が風邪をひきました😱来週には治りそうだけど病み上がりで免疫力が下がってるところなので今回は諦めないといけないかなと。
    東京都内のタクシー運転手感染のニュースも怖いですね💦

• 2月13日
  • むち

むち

お子さん、風邪引いちゃったんですね💦💦
    お大事にしてください。

私も結局、今回はキャンセルすることにしました。
    友達に、高いお金出していくのに、いろいろ気になってしまうなら延期したほうがよいんじゃない?と言われ。
    その子も小さい子がいるのですが、今月いく予定の温泉をキャンセルしたと言ってました。

性格的に行くと決めたら、もう楽しむぞ!というタイプでもないので、、、。

都内でタクシー運転手、和歌山では医師、神奈川で高齢の方が亡くなったみたいですね。。

• 2月13日
  • み

今までの風邪の中でも一番軽そうな感じするので、ん?って感じですが。。キャンセル料がかからないのが今日までだったので、キャンセルさせようと風邪を引いたのかなと今思ってます笑。「行っちゃダメ」ってことなんですかねー😱

むちさんもキャンセルされたんですね💦なんかここにきて一気に感染者増えてきましたね💦もうあたしもいつかかかりそう…、、😣
    先週とかだったらあたしは旅行行ってたと思うんですが、来週の旅行は諦めようと思います。。
    子供がかからないといいんですが…
    早く収束して欲しいですね😣

• 2月14日
  • むち

むち

お子さんがキャンセルさせようと思ったんですね、きっと😄
    早く収束して、気兼ねなく旅行できる日が早くくるよう祈ります‼️

• 2月15日
  • み

もう罹ってる人沢山いそうですよね😭今回は行かなくて良かったと思って次回に取っておきます!
    予防頑張りましょう💦

• 2月15日
ぴっぴ

来週末の連休に同じく北関東に旅行に行く予定です。
朝夕ビュッフェです。
この質問見るまで心配もしてなかったほどなので、予防はしつつも、普通に生活してます😅

そもそも夫婦共働きで、東京の満員電車に毎日乗ってるし、家の周りが観光地で人も多くて、、お出かけしちゃった方が安心なことも多いのでキャンセルはせず、行きます😊

ビュッフェは子供も食べますが、トングは触らせないようにして、食べる前にこまめに除菌はします💡
空いてるといいなぁなんて、、思ってますけど、、不謹慎ですみません😅😅😅

• み

仕事とかしてるとそういう感じですよね!
    旅行行く予定だったけどビュッフェが少し引っかかってたので皆さんからコメントいただいて背中を押していただきました(●´ω`●)が……

今日からまさかの子供が風邪、、
    免疫力下がってる中行くのは……となりまさかのキャンセルになりそうです😭タクシー運転手の感染ももうやばいですよね、、

• 2月13日
ドキンちゃん♪♪

3月の初めに旅行予定です。妊娠中で小さい子がいるので、行くかどうかも悩んでますが、まさにビュッフェです😢

皆さんわいわい喋りながら取り分けたりもしそうだし、せめてキャンセルできるうちにビュッフェじゃ無いところに変更しようかな、、、そもそもキャンセルして、赤ちゃんが10ヶ月くらいになってから育休復帰前に行こうかな、、、とかうじうじ悩んでいて答えがでません😭

• み

妊娠中心配ですよね😣ビュッフェだと尚更💦
    同じくビュッフェで行く方がいて安心したんですが……
    うちの子今日からまさかの風邪で…
    来週には治りそうだけど免疫力低下してるだろうし今回はキャンセルしようと思いました泣
    それに加えて都内のタクシー運転手の感染てニュースが怖いです…
    今回は子供が風邪を引いたのは「行っちゃダメ」ってお告げだと思って諦めようと思います泣

• 2月13日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

風邪ひいちゃったんですね😢お大事になさってください。
    夏くらいにはコロナも落ち着いて旅行行けると良いですね😓

国内で中国渡航歴の無い人達の感染のニュースが続々と出て、亡くなった方もいらっしゃるとのことで、かなり怖いです💦うちも旅行は産後落ち着いてからの楽しみに取っておこうかなと思います。

• 2月13日
  • み

ありがとうございます。さっきキャンセルの電話しました。
    先週までの感じだったら行ってましたが、昨日今日一気に感染者ニュースが増えて、キャンセルして良かったんだなと今では思います。
    ここまで広まるといつかかかっちゃうかもしれないけど、あえて罹りに行かなくてもいいのかなと、、。
    旅行はもう少し先まで我慢しようと思います。

妊娠中が一番怖いですよね、、予防するしかないと思いますがお互い頑張りましょう😭😭😭
    コメントありがとうございます。

• 2月14日