※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりか
子育て・グッズ

ネントレについて相談です。2ヶ月半の息子が寝ぐずりがひどくて疲れています。成功した方のアドバイスが欲しいです。

ネントレについて質問です。

2ヶ月半の息子を完母で育ててます。
ネントレの本を購入し、そろそろ実行していこうかと思っています。
息子は授乳で寝落ちするか、抱っこ(ほぼぐずる)でしか寝たことがないです。
寝ぐずりが酷い時は凄いです。
ギャン泣き、結構粘るので長時間です。

似たようなお子さんで、ネントレ成功した方いらっしゃいますか?
またネントレ成功した方で、アドバイスあればお願いします。

最近少し疲れてて、心が折れそうです😢

コメント

ママリ

私はネントレ…というほどのことはしていませんが、3ヶ月ごろからベビーベッドに置くと1人で寝てくれるようになりました!

私の場合、お風呂の時間を決めて、それに合わせて最後の授乳をしてベビーベッドに置いてメリーさんをつけるというルーティンにしていました♪

新生児の時や1ヶ月頃は寝るのが嫌みたいでとにかく泣かれて、一時期添い寝もしていましたが、なんだかんだ落ち着きましたよ☺️

  • しりか

    しりか

    コメントありがとうございます!

    やっぱりルーティン大事なんですね💦

    うちの子は添い寝どころじゃなくて、授乳のまま寝落ちか、抱っこで時間かけて寝かしつけか、しか寝なくて困ってます😢
    ネントレ始めるのに不安しかなくて😱😱

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子もそういう時期ありましたよ!

    でも、抱っこしないで忍耐強く添い寝、トントン、まゆげさする、腕枕、色々しました!

    最近は寝かしつけられるのがわかるのか、腕枕すると全力拒否、眉毛さすると首振るようになりました笑

    もう腕枕当分できないのか…と寂しい気持ちになります笑

    ネントレ頑張ってください☺️

    • 2月12日
deleted user

好きな時に寝かせることをしていたら、自然と眠い時のぐずぐずが減ってきました!
眠いのか!よし寝よう!と、ミルクや寝室でごろごろし出す。をやっていたらリズムがついてきて、そこから修正していきました!

  • しりか

    しりか

    コメントありがとうございます!
    寝室でゴロゴロができたら良いのですが、
    ご機嫌でほってたら、抱っこしろとぐずります😢
    その後はしばらく抱っこでご機嫌で、寝ぐずりが始まります😢
    本人もうまく寝れないからしんどいですよね💦

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    添い寝とか、おもちゃとか、抱き寄せて泣くということの気をそらせたらいいんですが😭
    まだ2ヶ月ですしね、、気長に、、と言うしかないかもですね😂😫

    • 2月13日