※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

赤ちゃんが口に持ったり泣いたりする行動が心配。オモチャやタオルを与えても満足せず、個性だと思うが不安。

オモチャやタオルなど口に持っていくようになりましたが、思うような角度じゃないのか、何か気に食わないのか、必ず途中でイ〜〜‼︎( *`皿´)っと噛みちぎらんばかりにイキんで泣いてしまいますヽ(;▽;)ノその後は指しゃぶりで、これこれ!って感じで落ち着きます。

かみかみバナナとか、他にも歯固めみたいなオモチャを何種類かあげてみましたが、どれもダメでした。
でも興味はあるようで、手に持つと口に持っていくけど、
結局泣きます。。。タオルでもぬいぐるみでも同じなので、他の赤ちゃんのように、満足げに何かをペロペロしたり、かみかみしたり…ってことがありません。

個性なのだとは思いますが、なんかちょっと心配ですヽ(;▽;)ノ

コメント

たけママ

うちも一時期手を食べていたことがありました(o´・ω・`o)ノ

手の感覚を確かめてるだとか指しゃぶりは精神的に落ち着くとか色々調べてはみましたが、今ではしなくなりましたよ(´∀`)

• Maiky

Maiky

そうなんですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月19日
チクタク

うちの子もおもちゃをつかんで口には入れるけど、なんか違う!みたいな感じでイライラしながらポイッて投げます😁

なんかこだわりでもあるんでしょうかね?

• Maiky

Maiky

そうなんですねー!
    同じような方がいてちょっと安心しました(笑)しっくりこないんですかね(^◇^;)
    お気に入りのおもちゃが見つかるといいなぁと思ってます♪

• 5月19日
じゅう

うちも全く同じようになります笑
思うように動かせなくて苛立つんでしょうね~(*;´□`)
結局じぶんの手で落ち着いています。

なにかお気に入りになるものはないかと色々与えてみています♪
そのうちシッカリとかみかみ出来るようになるだろうと、もどかしそうな時期の可愛らしさを堪能しています♡

• Maiky

Maiky

同じですねー(^◇^;)
    友達の赤ちゃんとか、お気に入りのおもちゃをいつも舐め舐めしてるのに、うちの子は何を与えてもすぐイヤー‼︎ってなるので大丈夫なのかと心配でしたが、同じような方がいて少し安心しました♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月19日