※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出について、電車移動は控えるべきか。タクシーで20分の産院への移動があります。

生後2週間の赤ちゃんの外出について。来週、退院から1週間での赤ちゃんの体重チェックで産院に行きます。

家から産院は 家から駅まで徒歩10分、電車5分、徒歩15分。
まだ抵抗力が低いと思うのですが電車移動は控えるべきでしょうか?

タクシーでは家から20分ほどです。妊娠中は切迫早産気味で自宅安静と診断され、その間の健診は家からタクシーに乗ったり、電車で最寄駅に着いてからタクシーに乗ったりでした。

コメント

もちやん7

他からの感染が気になるのであたしならタクシーにするかもしれません´›﹏‹`何かあってからでは遅いので安全な方が良いと思います!

ベイマックス

お一人で連れて行くのですか?だとしたら、タクシーの方が安心だと思います♪

今は真夏よりも紫外線が強いです。電車も人混みが心配だし、泣いたらとうしよう💦って気を遣います。

mi♡

ママも体力的に回復してないし、電車など人が多い場所はどんな菌があるかわからないのでタクシーの方がいいですょ(=゚ω゚)ノ

R☆mama

人が多いところはあまりオススメ出来ませんね。最近暑いですし、新生児だとまだ汗腺が完全に開いてないので、体内に熱がこもって熱中症になる可能性もあります。

早産気味、ということでしたが、実際はどうだったのでしょうか?やはり少し体重が軽く、早く産まれて来たのでしょうか?
そうであれば、尚更電車はオススメ出来ません。

今回もタクシーで行き来されたらどうでしょうか?
わたしだったら、タクシーで行きます。