※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

妊娠9週目で、バス通勤中に吐き気があり、2台目の車購入を検討中。車検代や保険代、ガソリン代など月々の費用について知りたい。

カテ違いだったらすみません。

現在妊娠9週目です。
パート週5 9:00~15:30 バス片道約20分
雨の日は歩いて(徒歩20分)保育園まで送ってます。
臨月間近まで働きます。

旦那が仕事で車通勤なので(これは変えれない)
私は車使えません。(旦那23 私22)
ですが、最近バスに乗ってると乗り物酔い?
バス特有の臭い?で吐き気がします。
途中で降りればいいんですが降りてしまうと1時間後にしか
次のバスが来ないので降りれません💦
どのみち2人目が生まれて仕事復帰するタイミングで
もう1台買おうと考えてるんですが(乗用車)それを早めたいんです。(お腹が大きくなってきたら自転車は危ないし)同じような経験ある方、年齢や収入によって異なる事は承知ですが車検代保険代ガソリン代含め月々2台分でどれくらいお金かかりますか?今はN BOX乗ってます。理想は2台目はミニバンで考えてます。年齢も若いので保険代高いですよね…
参考にしたいので教えて下さい。

コメント

2児のまま

私も旦那も22でプリウスとエルグランドで保険は家族が乗れて22000円くらいです。保険は若いので安くするのは難しいらしいです💦
ガソリンはプリウスは5000円で満タンで通勤のみなら1ヶ月に一回でした。
エルグランドは燃費悪いので1万とかで満タンでしたが全然1ヶ月持たないです🙌

すけ

私も同じような感じでもう一台必要になり、購入しました。本当はミニバン希望でしたが金銭的なものもありフリードにしました😌軽と合わせて保険代は1万ちょっとです😊