※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヵ月の娘が夜泣きやぐずりで睡眠不足。二回食の今、夜間断乳やネントレに挑戦したい。アドバイスをお願いします。

夜間断乳、ネントレについて
みなさん上記されましたか?
今月8ヵ月の娘がいます。2〜4ヵ月あたりに夜泣き、その後ぐっと明け方まで寝る日、何回か授乳する日などありました。いまはまた夜泣き?ぐずりみたいなのがあり。
自分自身も睡眠不足で辛くて。
ご飯は今週から二回食です。
断乳、ネントレで寝てくれるなら挑戦してみようかなと思い。アドバイスお願いします🥺

コメント

ちぱ💎

うちは添い乳だったのもあって夜中頻繁に起きてました💦
おっぱい飲むというより加えて安心してるような感じでした😔
でも自分も寝たくて、1歳手前で夜間断乳しました😊
ゆるく始めようと思って、最初は泣いても◯時間経ってないからあげないってところからスタートして
座って抱っこでトントンしたら寝るけど下ろしたら泣くっていうのが3日くらい続いたあとに5時間くらいは寝るようになって、だんだん授乳無くして抱っこだけ、泣いてもしばらく寝転がってトントン、みたいな感じで段階的にやってみました!

1ヶ月くらいで起きてもトントンで寝るようになったと思います☺️
今も夜中2回くらいは起きて私の上に頭乗せてきたりして、腕枕で痺れたり、朝まで熟睡とはいきませんが抱っこしなくて良くなっただけでもやって良かったと思えました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    根負けして、添い乳してました〜💦そしてそのまま寝ていくという。本当に欲しいときと、吸うことでの安心感と。
    段階作って、根気が入りますよねぇ。寝てしまうようになればきっと楽なんでしょうが。それまでが、、、
    少しずつできることから取り入れていきたいと思います!ありがとうございました!

    • 2月13日