※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の昼寝が短く、夕寝が難しい状況で悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

生後8ヶ月の息子についてです

ママリで何度も何度も質問してるのですが
ついに習慣ついてしまったのか、、、


朝寝9時から30分
昼寝12時~12時半から1時間

その後19時の就寝まで起きてます。
お風呂から上がる18時過ぎからぐずり
手がつけられなくなるので夕寝をさせたい
のですがもう6ヶ月くらいからしてないので
何しても寝ずにギャン泣きです😢

起床は5時半くらいだと思いますがカーテンを
開けるのは7時です。


たまに就寝後30分でちょっと泣いてまた寝ます
夜泣きは今のところなしです


こんなに昼寝しなくていいものか
もっと長くしてたころに戻ってほしい
ってゆう気持ちがあります😢


同じだよって人いますか?

コメント

S

こんな夜中に申し訳ないです😭😭
息子も日中は30分くらいしか寝ないです。
正直1、2時間は寝てほしいとは思ってます😂

  • すーまま

    すーまま


    仲間がいました😂

    夜泣きしますか?

    • 2月13日
  • S

    S

    夜泣きは最近はなくなってきました!!
    日によって急に泣き出すのでビックリしますが😅
    今のところ3、4ヶ月が夜泣きピークでした😂

    • 2月13日
  • すーまま

    すーまま

    日中の睡眠足りないと夜泣きに繋がるってよく聞くので夜泣きしないってことは足りてるのか、、、
    とか色々かんがえつつもやっぱりお昼寝はしてほしいですよね😂

    • 2月13日
  • S

    S

    こっちからするとほとんど寝ててほしいって思ってしまいます😂
    日中の睡眠時間が短いと掃除、洗濯などちょいちょい中断しなくちゃいけなくなるのでしんどいですよね。

    • 2月13日