※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
その他の疑問

旦那さん、お子さんとどういう部屋割で寝てますか?うちは、寝室→ダブル…

旦那さん、お子さんとどういう部屋割で寝てますか?

うちは、
寝室→ダブルベッドに旦那が一人 笑
別の部屋→私と子供、それぞれ布団をひいて
です。

もしよければ、お聞かせください。

最初は、旦那には次の日に差し支えないように寝てもらいたい!と思ってこのように決めたのですが、最近はちょっと子育てに余裕がでてきたのか、「じゃ、おやすみー」って言って別々の部屋に入るのが、なんか寂しいなーって思ってきちゃいました 笑

コメント

ゆ_か

私も別々です
リビングにベビーベッドを置いちゃったので
最初はリビングでミンナで寝てたのですが
今は寝室に旦那
私はリビングに布団引いて寝てます💧

全然泣き止まなくて寝れないときに普通に寝室行っちゃってぐっすり寝られてるとイラっとします笑

みかん

まだ子供は生まれてませんが、旦那は子供は布団で寝かせて自分達は一緒にベッドがいいと言ってます(u_u)

はーちゃん

私のところは
同室です!
5ヶ月の息子、私、旦那という
形で寝ています!
私のところは夜泣きがあっても
旦那は気にせず隣で爆睡です。笑
いびきかいて、寝ています。笑
旦那いわく、
私を真ん中にはさんでるので、
真隣ではないということで、
あまり泣き声が聞こえないと言っています…笑

まあぼう

こんばんわ(´ฅ•ω•ฅ`)♡
うちは畳に布団三枚敷いて、みんなで寝てます‼︎
夜泣きさしても旦那起きないので=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

甘えんb.gママ

うちも洋室に妊娠前に寝てたダブルベッドにパパが一人で!
和室にダブルの敷布団に息子(2歳)と寝てます。

息子も相当、寝相悪いですが、旦那も寝相が悪かったので、別に寝始めてからは、こんなに幸せなんだ~と眠りについてます(笑)

よだめ

2歳娘→旦那→私(シングルを2つ並べて3人で)→6ヶ月の赤ちゃん(ベビーベッド)の順で寝ています。みんな同じ部屋です。
別々の部屋、寂しくなってきたなら 一緒に寝よう!って提案してみたらどうでしょう?
旦那さんも寂しいかもしれませんよ(^^)

寝室で布団2枚敷いて、旦那、私、娘の順に川の字で寝てます✨
どうせあやつは娘が夜泣きしても起きないので笑 気にせず同じ部屋で寝てます。笑
そして旦那は寝相が悪いので絶対娘の横では寝かせられません! なので私が間に入ります。笑
初めは旦那が一枚の布団、私と娘が一枚の布団で寝てますが、娘が寝付いたあと私は旦那の布団に潜り込んで旦那の布団で二人で寝てるので、娘が一丁前に一枚のお布団で寝てます!笑

さぁいちmama

うちは子供と私が布団で。
旦那が隣の部屋(壁一枚)でダブルベッドで寝ています。

余裕があるときは
寝る前まで旦那のところでテレビ一緒にみたりしてましたが。

ここ最近 育児も家事も手伝わない旦那に嫌気が差し。
部屋にも行かずシャットアウトしてます。

寂しいとか。羨ましいですね☺

♡SKS♡

同じ部屋で

旦那がダブルベッドで1人
私と子供がシングルで下に敷いて寝てます(^^)

そしてその同じ部屋にベビーベッドも置いてありますが、荷物置きに変わりました…笑

ウンチやなかなか泣き止まない時はリビングに移動してます(^^)
ミルクとオシッコのオムツ交換は豆電球です( °◡͐°)✧

うちの旦那はあまり起きないので次の日の仕事には差し支えてないみたいです!笑

controlbox

コメントありがとうございます☆
旦那さん脱落組(?)なんですね。うちもです 笑
何回か3人で寝てるんですが、うちの場合は次の日一日中私以上に旦那がクタクタになってて、どうしたものかと思ってます。。。

controlbox

コメントありがとうございます☆それがいいと思います♪子供と一緒に寝れば寝るほど離れられなくなって困ってます 笑

controlbox

コメントありがとうございます☆
同室いいですね!旦那さん爆睡でいいなぁ!いいのかな?やっぱりいいなぁ!
うちの旦那は子供の寝息で起きちゃうくらい繊細で、かつ昼寝ができないので、なかなか3人一緒ってワガママが言えなくて>_<

controlbox

こんばんは^_^ コメントありがとうございます☆
畳で3人、いいですね!私も小さい頃はそうでした♪
うちは旦那の眠りが浅すぎて、なんともどう接してよいのやら、って感じです 涙

controlbox

コメント、ありがとうございます☆
同じですね!なるほど、私の場合は私の寝相が悪いので、お互い広々〜ってしてるのは確実です☆
後、ベッド整えなくてよくなったのも楽です 笑

controlbox

みんな一緒で、いいですね☆そのままホテルとかでも問題なく泊まれそうですね!

実は、旦那の眠りが浅すぎて、かつ敏感で昼寝ができない体質で、次の日に何もないって時は3人で寝てくれるんですが、次の日はクタクタでお出かけすらできない状態になるのが、思いっきりワガママを言えない要因で 涙 どーしたもんかと思ってます(T_T)

かいりママ

うちはダブルベッドに家族3人川の字になって寝てますよ(*^^*)!

旦那だけ別の方がゆっくり休めていいかなともおもったんですが、本人が家族で寝たいって言ってくれたのと、部屋を別にするとどんどん夫婦に溝ができるとゆーのを聞いて嫌だなぁって思ったからです( ;´Д`)

controlbox

川の字、いいですね!3人で寝る時はうちも同じです♪布団の使い方が娘さんが広々で大人が窮屈になってて面白いですね 笑 でも旦那さんと密着できていいなぁ☆

うちは私が寝相が悪くて、旦那を外側に押し出してる時があって、次の日肩こったとか腰痛いとかよく言われています(T_T)

controlbox

部屋割りは同じような感じですね^_^ 私も数回、寝る前まで寝室でゴロゴロはしたことあるのですが、そーいう時に限って子供が起きるんですよね…!

確かにイライラしているときは別々でよかったと思う時もありますね 笑 私はイライラ溜めると子供と二人っきりの時におかしくなるので、定期的に爆発させてます 汗
旦那さん、もうちょっと察してほしいですね〜^_^;

controlbox

ちょっと段差がある感じの同室もいいですね!旦那さんにもちゃんと配慮してて、そして旦那さんが問題ないのも素晴らしいですね!
ベビーベッドはしゃーないですよね^_^;

余談ですが、豆電球の文にある顔文字がめっちゃかわいい☆☆

なんとか私が繊細な旦那を起こさないように同室する、って方法を考えたいです…!

controlbox

ダブルベッド有効活用できてていいですね☆お子さんも嬉しいだろうな♪

ひぃー、寝室別にするとそうなんですかっ>_< 確かにそんな気がせんでもないです…

うちも同室は是非したいって感じなのですが、旦那が繊細すぎて、ワガママ言ったら家で過労状態になりそうで 涙 どーしよう >_<

ひまわりママ

私と旦那はダブルの布団で、娘は1人でシングルの布団で寝てますよ☆
畳の部屋で皆で寝てます(≧∇≦)

私も別々です!

旦那から、仕事に差し支えるので別々にしたいと言われました!
どうせ起きないのならいてもいなくても一緒ですが、いざと言う時に別室だと不安だったり不便だったりしますよね😵

地震があった日は恐くて不安で一緒に寝てと頼みましたが断られました😠

controlbox

ダブル布団ってあるんですね!!私と子供はシングル布団とベビー布団をくっつけて寝てるんですが、子供がよく布団の間に沈んで挟まってるので、ダブルにするのもいいなぁって思っちゃいました!
みんなで一緒、いいですね☆

controlbox

同じですね☆
地震の時!旦那さん、察して…^_^;
私は地震や雷が超苦手で、きょとんとしてる子供をぬいぐるみのように抱きかかえて震えてたりします>_< あ、でもうちもちらっと様子みただけでまた戻っていってたな 笑 んもー、悩ましいです^_^;

ひろのしん

同棲してから、現在もですが、私と旦那は別々の部屋です笑😁

プライベートも、寝る時間もお互い違うので😅

赤ちゃんと、猫は私と一緒にネンネします😊

なので、今時間も全く違う生活なので、あえてお風呂毎日入れてもらったり、息子寝た後はお話する時間を作ったりしています。

そうしないと、ほんと、寂しい結果になりそうなので😁

controlbox

コメント、ありがとうございます☆返信が遅れてごめんなさいm(_ _)m
同棲の時から奥さんとして接されているんです…素晴らしいですねo(^_^)o私も旦那のためならワガママいっちゃいけないんじゃないの?って身が引き締まりました。

ねこちゃんと一緒も、いいですね☆

controlbox

皆様

昨日はコメントありがとうございました!
まだ夜中に二回子供が起きちゃうので、それまではリピングとかでゆっくり過ごす時間をとるようなして、子供が起きなくなったら3人で寝ようかなと思います!

貴重なコメントばかりでグッドアンサーを選ぶのも気が引けますが、最初に書き込んでいただいたゆ_かさんにさせて頂きます☆

ゆ_か

グッドアンサーありがとうございました♪
遅くなっちゃってごめんなさい💦

うちの旦那は脱落組と言うより、一緒に寝てても泣き声では全く起きない人なんです💧
元々1人で寝たい人で( •᷄ὤ•᷅)
私は一緒に寝たいんですけどねー

毎日仕事頑張ってくれてるので
今は別々に寝て、夜泣きがなくなったら一緒に寝てもらおうと思ってます笑