※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ジェルネイルをサロンでやってる方やネイリストさんに質問です!ネイルを…

ジェルネイルをサロンでやってる方やネイリストさんに質問です!ネイルをした際長持ちさせるためにキューティクルオイルを塗った方がいいですよね?オイルでおすすめあれば教えてください。 またトップコートを週一で塗るといいとみたんですが、それはサロンでした場合もですか?

コメント

ママ

ネイリストです。
爪の乾燥が原因でリフトしてしまうのを防ぐ為にオイルをこまめに塗るといいと思うので、ネイルオイルなら何でもいいと思いますよ!
爪が元々薄かったり二枚爪にやりやすいとかでしたら
爪育も兼ねてRXというオイルがオススメです。
高いですけど効果はあります。
トップコートは塗る必要ないと思いますよ。
カルジェルをしてるなら、カルジェル用のトップコートは塗る必要あると思います。

• ママリ

ママリ

これでしょうか?
    ハンドクリームなども使った方がいいですか?🙆‍♀️✨
    かるジュルとはなんでしょう?無知でごめんなさい😢

• 2月12日
  • ママ

ママ

見たことない容器ですが、多分これと同じなら合ってます😊‼️
    安くて結構売れてる普通のオイルならばタミーテイラーというものもおススメです。
    ハンドクリームは爪というより爪周りの指?の乾燥防ぐ為には塗った方がいいですよー!
    カルジェルとは、ジェルのメーカーです!
    カルジェルとかバイオジェルとかパラジェルとか聞いたこと無いですか?
    同じ化粧品でもメーカー色々あるのと同じでジェルにも色々なメーカーがあり、それぞれ特徴が違うので
    カルジェルのトップは黄ばみやすいので定期的に塗り替える!といった感じです😊
    基本的には上にトップ塗ると持ちが良くなるっていうのは、私はあまり聞かないですがお客様で上に透明のマニキュア塗ってる方居ましたけどせっかくのジェルの艶が無くなってなんか汚らしく見えました😅
    わかりにくくてすみません😭

• 2月12日
  • ママ

ママ

持ちを良くするには
    水仕事をする際はゴム手袋をする
    爪を使って段ボールや缶を開けない(爪ではなく道具を使う)
    オイルで小まめに保湿をする
    という事を心掛けるだけで充分かと思いますよ!😊

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

画像ありがとうございます❤️
    そして細かい説明もありがとうございます!
    こちら早速購入してみます!
    オイルは手を洗うたびにつけるのがいいですか?

• 2月12日
  • ママ

ママ

いえいえ、分かりにくくてすみません😅
    出来れば手を洗う度がいいと思いますが、面倒でも寝る前には必ずつけてから寝る事をお勧めします😊✨
    あとボトルタイプは家で使う用にして、外に持ち歩きたい時はスティックタイプのオイルがあるので漏れないしかさ張らなくていいですよ♡

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

スティックタイプはおすすめなものありますかあ?😘

• 2月12日
  • ママ

ママ

スティックタイプは色々ありますが、このバービーのやつは刷毛タイプで塗りやすくて私は好きです!
    サロンでも人気ですぐ売り切れでしたよ。
    タミーテイラーはそれです!ピンクのボトルです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

バービーちゃんのは市販では置いてないですかね?🙄
    ありがとうございます❤️
    ハンドクリームは特別これがいいとかありましたか?
    何度も質問してごめんなさい😭

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

ピンクのボトルとはこれで間違いないですかあ?

• 2月13日
  • ママ

ママ

グッドアンサーありがとうございます👌
    オイルそれです!
    バービーは市販で売ってるの見たことないですねぇ。買うならネットかなと!
    ハンドクリームは何でも良いと思いますよ😂
    でも小まめに使うにはポンプ式の物を手洗い場に置いておくと、手を洗ったあとにさっと付けられて塗り忘れ防止になってお勧めです✨
    私が好きなのはセンセーションというやつです。
    サロンでよく売ってるもので、香りの種類が沢山あります。

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

センセーションよくみます!
    バービーネットで探してますが、私の見方が悪いのかみつけられてません😭

• 2月13日
ママリ

ちなみにタミーテイラーはこちらの商品ですか?何個か展開があるんですかね🤭

ママ

バービー ネイルオイル
とかで検索してみて下さい😇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!出てきました❤️

• 2月13日